『日本ダービー G1』本命馬変更 【ブラストワンピース】本命 | すなこの日記

すなこの日記

日々思った事など書いています

まいど!すなやんです。

おはようございます。

 

最近馬券調子がいいので、回収率どれくらいかな?

と思ったら100%超えて110%になってました!

実は1月、金杯を当てた後、シンザン記念etc.をやってから約2ヶ月競馬やめてたのです。

『金鯱賞 G2』から復活して、なかなか当てたり外しまくったりしながら、ここにきて連勝中。

今年はプラス収支で終わりたいです。

 

話は変わりますが、昨日次開催の本命馬を書きましたが、『日本ダービー』の本命馬は【グレイル】ではなく【ブラストワンピース】にします。

【グレイル】は『皐月賞 G1』で上がり最速だった、という漠然としたところで本命視していましたが、過去レースを見たら全然強くない(ダービーで3着以内に入ったらごめんなさい)。

それと比べて【ブラストワンピース】のレースは素晴らしかった。

『毎日杯 G3』しか重賞は勝っていません。

今年の一級戦牡馬と対戦してないけれど、『NHKマイルC G1』で2着に来た【ギベオン】の事を考えたら、『毎日杯 G3』は決して低レベルだったとは思えません。

 

一週前追い切り、池添騎手コメント「皐月賞組と戦っていないのはダービーのお楽しみ。ただ、十分意識できる馬です。(一週前追い切り乗って)僕の乗った感触でという指示。一週前なのでしっかりやったが、時計も出ているし、しまいの動きも背中の感触もいい。毎日杯以来でしたが、また来週乗れるので。いい緊張感を持って乗りたいですね」

日曜追いを終えて、岩藤助手コメント「一週前にしっかりやって、いい意味で馬にスイッチが入った。体力があってへこたれないし、元気に当日を迎えられれば」

調子はすこぶる良さそうです。

『日本ダービー G1』当日、非常に楽しみです。

 




日記・雑談ランキング