彦根城 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ
ミステリ12

no titleの画像 プリ画像








彦根城を訪ねるべく、「表門」に向かったjunJun


「表門」の手前の橋のところにゎ人力車がリヤカー

メチャ暑かったので人力車にでもすがろうかと思ったくらいでしたw

夏キャラデコメ絵文字 暑い 残暑の画像 プリ画像





お掘りに架けられた橋を渡り、「表門跡」を通ろうとすると、そこに券売所が。


なんと、天守閣だけぢゃなく、お堀の中から先、城内ゎ入場料600円がかかるとのこと。

天守閣の下で記念写真を撮るためだけの600円ゎちょっと高いーショック!

顔文字の画像 プリ画像





ってことで

お堀の周りを歩いて「大手門」に向かうことにしたの。


すると、お堀の向こうから屋形船が屋形船

ここゎ桜の名所で、桜の時期ゎ人気があるみたいですぅ音譜





お堀の周りを時計回りに歩いていくと、やっと「大手門橋」に到着。





橋を渡ると、ここが「大手門跡」だといぅこと。

ここで撮った自写メゎまた日をあらためて掲載することにして。。。





お堀の周りを歩きながら、天守閣が見える場所がないか探したんだけど、さすがに天守閣ゎ見ることができなかったですぅ。


この時代のお城って簡単に攻め込まれないよう、天守閣までの道が複雑だったり、天守閣がどの方向にあるのかわかりづらくしてあったり、そんなことを身をもって実感しました。

顔文字デコメの画像 プリ画像





junの女の子日記








以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

ミステリ38

んぢゃ、また。

See youの画像 プリ画像