更年期?次男にイライラする | Α D Η D 2
最近、次男にイライラするんですよね。

難聴かってくらい人の話聞いてない!
っていうか聞こえてるけど、どうでもいいことはシャットアウトしてる感じ。

風呂から上がって何度服を着るように言っても、いつまでも裸でいるから、

「お耳が聞こえないんだね。耳鼻科へ行こうか!」

素っ裸の次男をかついで玄関へ向かったら(ポーズ)
ゲラゲラ笑いながら激しく抵抗。
靴を履くところで噛みついてきやがった。
裸が恥ずかしいって意識はあるみたい。

先週土曜日、同い年のイトコ(女の子)のお家へ泊りに行くのに、
お風呂は誰と入るのかを何気に気にしてました。

もしイトコと入るのなら、
お風呂には入らないでおこうと決めてたようで爆笑

年長にもなると、そういう意識が出てくるのか!
だったら家でも、濡れたまま素っ裸で出て行くの止めてほしいわね。
パンツも脱衣場にあるのだし。
いい加減にしないとプランプランしてるもの引っこ抜くわよpunpun#*

私、何がイヤって上も下もお構いなしなこと。

園バッグからお弁当袋やコップなどを出すように言ったら、
お弁当袋に片足入れて、ポックリのようにして歩いてきたので叱りました。

「食べ物を入れる袋に足を突っ込むんじゃない!」

また、食べているものを、目の前に皿があっても、
そうじゃないところに置くのはしょっちゅう。テーブルならまだいい方。

今日のおかずは唐揚げで、夫と長男は帰りが遅かったのでお皿にラップしてたんです。
キッチンで怪しい動きをしてる!と思い声をかけたら「何もしてない」と出てきましたが…

から揚げつまみ食い中に
バレそうになり
食べかけを床に置いたのが後から分かりました。

ギギギーーーーーー(歯軋り)

あの…私更年期でしょうか?

こんなことばっかり!
その他のおかずやごはんは残すし!

家では自由人なのに、姪っ子ちゃんのお家では、
普段のパワーの4割程度だったようです。

楽しかったけど1人でお泊りはしないって。
お母さんと一緒がいいって。
こんなにイライラしてる母なのに泣

姉からのメール
『他所の家では大人しく出来てるし、多少ハメを外して注意したら
 すんなり聞くし、公園も終わりにしようかと言うと素直に従うし、
 いたって定型児の感じやったよ。』

本当なの!?
そしたら、家でももう少し人間らしくお行儀よくしてほしいわーーー
血管切れそう~~


クリック励みになります。
ポチッと応援お願いします。
  ↓ ↓ ↓