旅で体重増えたので、デトックス風な日を作ろうと…9月下旬の平日。

朝から1時間、体を踏まれまくる台湾マッサージを受け(恵比寿)

湘南新宿ラインで24分、横浜に移動。

 

 

横浜駅西口から徒歩数分。

ハマボールが入ってるビル、4~7階。

 

 

SPA EAS」再訪です。

 

 

会員に送られてくる誕生日記念無料ハガキを利用。

 

会員は年会費無料。

入館料2670円が2040円になるので、初訪時に入会してました。

(さらにお得なレディースDAY・メンズDAY・夫婦の日などあるのでサイトで確認を)

 

営業時間10:30~翌朝9:00まで。

前回は泊まったのですが、あまり寝られず。

 

 

 

でも白基調、タイル多用の綺麗な施設。

居心地は良いです。

 

 

料金に、タオルセット・館内着・岩盤浴が含まれます。

タオル・館内着は+料金で追加可能。

タオル(小)のみ、その場で交換なら無料。

 

岩盤浴も↑このバスタオル・館内着を使うので…

岩盤浴後に寛ぐなら追加が必要かも。

 

館内着は、スポーツタイプと作務衣風があって…

1枚でも歩けそうな作務衣風にしました。

割と細めの作りだから、普段より1サイズ大きめにしてもいいかも。

 

 

前回訪問時は全館撮影禁止だったと思ったけど…

「脱衣所・浴室・岩盤浴での携帯操作NG」の表示になってました。

だからって人が寛いでる所でカシャカシャ撮るのは…なので飲み物だけ。

 

果物や野菜のフレッシュジュース(520円)6種。50円でスムージに。

(パインとストロベリーのスムージーだったかな…もう忘れてる…

コチラを昼食がわりにして、岩盤浴しよう!と思って来たのでした。

 

 

岩盤浴に無料の水は無いので、水も購入。

数種類のうち、せっかくなのでオサレボトルにしてみた(笑)

FIRE FLY(蛍の意味) 200円。

中身は日本名水百選「安曇野わさび田湧水群」の軟水です。

 

写真の奥に写ってるEAS cafeで買えます。

ホットサンドやソフルーツたっぷりパフェなど軽食も有り。

 

他階にも食事処、中華料理や九州沖縄料理有り。

マッサージの種類も豊富。

漫画雑誌の部屋もあります。

 

 

岩盤浴は数部屋あって、1部屋は女性専用。

平日の昼間で、女性専用ほぼ満席(満床?)でした。

なぜか時計が無いのが不便。

そしてやはり館内放送が気になる…(前回寝られなかった原因)

 

ガッツリ岩盤浴できたのは満足!

浴室へ移動。

浴室はサイトの写真より(スミマセン)、もっとイイ感じです☆

 

(いつも以上にテキトーですが…サイトに見取り図無かったので描きました)

(なんかバランスがオカシイ…もっと広い感じです)

 

館内着で入るロウリュウもあるけど、浴室にもサウナ有り。

ミストサウナと普通のサウナがあったかなぁ。(使ってないので記憶薄)

 

ハンドシャワー付きカランは仕切り有り。数多く数えてません。

シャンプー・リンス・ボディソープ、場所により違うメーカーで3種類くらい。

メイク落とせる洗顔も有り。

(脱衣所の洗面台にも、メイク落としと洗顔料有り。

ついでに記載。化粧水・乳液・ヘアミルク・綿棒・ドライヤー・ブラシ有り。

くるくるドライヤーも数少なそうだけど見かけました。)

 

 

露天の奥の浴槽は、源泉かけ流しの表記。

溢れ出しも多く、やはり一番良い湯。

 

消毒臭少し感じるけど、その先に植物っぽい香りも感じられる。

黄褐色透明で、しょっぱい。ナトリウム-塩化物泉。

(分析表見つけられず)

浴槽では40~41度で、他がぬるめなので熱く感じる。

 

 

真ん中の浴槽は、人口炭酸泉。

ぬるめだけど炭酸でジワジワ熱く感じる。

泡は薄っすら程度。

 

手前の浴槽は、38度のぬるめの温泉。

色少し薄いから加水かな?

以前よりは消毒臭は改善されており、ゆっくり居られました。

 

 

内湯にも同じ温泉有り。(今回、浸からず詳細失念)

 

段を上がると非・温泉。

ジェット圧強い♪

腰&足裏、背中&ふくらはぎ、真下から体が浮き上がる、の3種。

 

中央に水風呂も有り、露天にジェットに色々交互入浴♪

だいぶ体がほぐれて、軽くなった(気がする)1日でした♪

 

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね