お客様が自然とリピートし 指名をモリモリ獲得する方法とは? | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

【KEN指圧セラピストマインド講座】はじめます。


それに先駆けて、またまた10月1日に

福井の『リラクゼーションサロンこころ』

のオーナーの安永まゆみさんと

コラボ講座を開催します。



お客様が自然とリピートし

指名をモリモリ獲得する方法とは?


・・・


予約の問い合わせ電話を受けたら

きちんと名前を聞いておくこと。


予約が空いてなく、お断りをしたのならば、

そのと事をそのお客様のカルテにメモしておく。

理由は、次回ご来店された時に一言添えるため。


全てはカルテに記入するために

そして後日それに対して答えられるようにしておくため。


自分が楽をするために細やかなことをする。


自分がお客様の気持ちになればわかること。



忙しくてその時間、その日に予約が取れない場合は、違う時間と違う日を提案する


お客様が帰るときに次の予約を取ることはしなくても良いが、一週間に一度のケアは必要ですよ。くらいはお伝えする。


そして定期的にケアをしている人はいつも調子の良い状態を保てるのでお得なんですよ。

ということを意識してもらう。



ご紹介と口コミを起こさせるには、


そのお客様が、肩がとてもコリコリだとしたら、こう言う。

『〇〇さんのお友達で〇〇さんと同じように肩がコリコリでお困りの方がいましたらぜひご紹介ください』と。

同じようにお困りの方がいましたら。がポイント。


お迎えとお見送りはできる範囲のギリギリのところまでやる姿勢で臨むこと。


シーツやバスタオルには髪の毛一本でも見逃さないこと。


自分専用のコロコロを持つくらい気を使うこと。


男性セラピストはオネエになるくらい繊細さを持つこと。


タオルをかけるときも丁寧に、とにかく全てを丁寧にするように心がける。



夏の暑い最中であれば、来店時に冷えたおしぼりくらいは用意しておく。

お店でやらないのであれば、自分でクーラーボックスを持参して、自分のお客様にはお渡しをする。


冬の寒い日であれば、暖かいおしぼりをだす。


雨の日であれば、まずは濡れた服や体を拭いてもらうためにタオルを渡す。など。


誰もやっていないから自分もやらない。ではなく。


他のセラピストがやっていないことでも、自分がお客様のために!とおもったのであれば積極的にやってみること。


お客様のために何かもっと出来ることは無いか?と頭を使うこと。


出来ない理由を探すのではなく、もっとやれることはないか。というマインドになること。


そういう積極的な心構えを持つ人が、その他大勢から抜け出すことができ成功できる。


仕事を楽しむこと。


オーナーには、お客様のことを考えて、このお店の売り上げをあげるためにやっています!といえるくらいに本気で取り組む。




自分の恩師が家に訪ねてくるとしよう。

あなたはどこまで迎えにいくだろうか。


家の中で到着を待ってる?

いや、迎えに行くはずだ。


どこまで迎えに行く?


玄関の外?

それとも駅まで?

来てくれたらどのようにおもてなしをする?

帰り際にお土産の一つでも渡すだろう。


お見送りもするだろう。

どこまで見送るのか?

玄関外?それとも駅まで?


別れ際に一言言葉を添えることだろう。


そして見えなくなるまで見送るだろう。


自分の大切な人に、当たり前にしてあげたいとおもうこと。


それをお客様にもしてあげたいと考える。


ただそれだけのこと。



自分のことを指名してくれるお客様というのは、

自分にお金を運んで来てくれるありがたい存在。


その方々のおかげでお給料をいただけているのです。


あなたのお給料は会社や社長が払っているのではありません。


お客様が支払ってくれているのです。


・・・


と、まあ


10月1日のセミナーでは

こういう類の話をします。


セラピストは手技は上手くて当たり前。

それプラス血の通ったおもてなしができる人が、他のセラピストよりも圧倒的な差を生むことができるのです。



手技の向上がしたいのならば、

私のDVDを購入し、スクールに参加してください。


指名を獲得し、きちんと結果を出せるセラピストになりたいのであれば、

KEN指圧スクールと、KEN指圧セラピストマインド講座にご参加ください。



【お客様の心を掴み信頼され指名されて成功する方法】

日時:10月1日(13:00-17:00)

場所:KEN指圧スクール新宿事務所

費用:3000円


《参加申し込みはこちら》

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=390554



{F57A1514-88B9-4B0F-8913-8B38CF4A3E37}