【こだわり②】スクールで大切にしていること | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

スクールで大切にしていることがあります。

【こだわり①】の記事はこちら

 

今回はお伝えしたいのは【復習の大切さ】

 

スクールのスタイルは本当に色々です。

 

当校の講座のタイムスケジュールは復習を基本としているため

とことん練習に費やす時間は基本講座内では設けていません。

 

講座の時間や日程が増えればその分価格が上がってしまうので

講座の中での復習はあくまでの生徒さんが復習してきた内容の

確認にしたいと思っています。

 

私は【教える】という仕事をして早17年が経ちます。

 

技術指導の流れは

①解説しながらやって見せる

②真似してやってもらう

③出来ていない部分を説明する

④もう一度やってもらう

⑤出来ていなければ再度説明する

⑥もう一度やってもらう

⑦納得いくまで練習する

⑧確認する

 

単純ですが、この繰り返しです。

 

経験から感じていることは、どんなことでも復習はとっても大切ですが、

復習の仕方がそれ以上に大切だという事。

 

講座中にいかにポイントを押さえて次の回での再現性を高くするか。

 

復習の仕方がまずいと講座の内容を行ったり来たりしてしまい

生徒さんも覚えられない、なかなか先に進めないという事態に・・・。

 

講座中はマニュアルが全てではありません。

 

なるべくわかりやすく伝えられるように、言葉でも動作でもプラスで説明が入ります。

ここからたくさんの事を学べるのが通学スタイルの最大のメリットですよね。

 

このメリットをしっかりと受け止めてもらえるように、

当校では必ず講座終わりに、復習できるように自分なりのメモが取れているか、

記憶できているかを講師が確認しています。

 

覚えるために伝えているポイントが必ずあるので、そこをチェックするんです。

 

少人数制でほとんどの方がマンツーマン講座を受けてくれているので

受講したけど、よくわからないうちに卒業してしまったという講座あるあるが

絶対にないよう、その方ごとの復習を大切にしています。

 

こだわり②でしたウインク

 

「お客様を笑顔にしたい」「もっと輝いてほしい」そんな思いを『手』を通して伝えられるセラピストへ
経絡・筋肉・骨格を整えバランスの整った健康的な美しさを魅きだします。
美容インストラクター歴16年、サロンオーナー・セラピストさんから沢山のご相談を
受けてきました。スクールでは技術だけお伝えしているのではありません。
色々な関わりから培った経験と幅広い知識をいかし、おひとりおひとりに添った内容を
お伝えいたします。


予防医学リンパセラピスト学院東京校
Facebook ページ 
お問合せフォーム