☆イメージして叶える! 神奈川県Hさんの未来日記  | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 子宝相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  

 今日は開店前に、夏になると訪れる小さな可愛いお客さんが顔を出してくれました。

戸締りも警備もしっかりしているのに、何処から入って来るのでしょう・・・

朝夕は、少し肌寒くなってきたので、お家に帰ろうとして道に迷ったのかもしれませんね。

 

【毎年、見える夏のお客さんです。】
カニ

 さて今日は、神奈川県のHさん(36歳)に聞かせていただいた素敵なお話をご紹介したいと思います。(Hさん、ブログの掲載にご快諾いただき、ありがとうございます。)

 

 Hさんは、四人姉妹の中で一番結婚が遅かったのですが、自分には必ずいい人が現れると信じこんでいて、ある日、紙に『理想の主人像100項目!』を書いて、見えるところに貼っておいたそうです。

 私は、つい

「どんな項目を書かれたのですか?よかったら聞かせていただいてもよろしいですか?」

と尋ねましたら、Hさんは照れながら教えてくれました。

「まずは、両方の親を大切にしてくれる人、そして、頭のいい人・・・等、そして、デートする場所やデートコースまで決めて書いていたんです。

金丸先生、そしたら、その数ヵ月後にまさにその通りの人と出会ったんです!それが今の主人なんです。」

と話してくれました。

 

 まさにイメージを引き寄せる力のあるHさんに、私は、楽しいHさんの5年後の人生を思い描いてもらいました。すると、Hさんは目を瞑ってまぶたに映った映像を話してくれました。

「子供が2人いて、私の実家で両親に抱っこしてもらっています。そこには、四姉妹がみんな集まっていて、子供たちがいっぱいいて、もうてんやわんやで賑やかで、両親も喜んでいます。」

そして、続いて10年後は?と尋ねましたら、

「今度は、主人と子供2人と家族4人で軽井沢か、箱根に旅行に行っています。家族で楽しんでいます。」

とそう仰いました。

 

 見えないものをイメージすることは難しいようでもありますが、そうではなくて、イメージするから見えてくるのだと思います。

 皆さんの人生を振り返ってみても、その殆どは自分が想像したり、思った通りの人生を歩まれていると思います。プラスのことを思ったらプラスのことがやって来て、マイナスのことを思ったらマイナスのことがやって来やすくなる。例えば、きっと、このまま思った通りの人生にならないだろう!と思った通りの人生に、結局はなっているのですから・・・

 

 ですから、超・前向きに!理屈をつけてでも前向きに!無理してでも前向きにイメージしてみて下さいね!

 超・前向きなHさんには、きっとイメージ通りの光景が実現すると信じて、宮崎から祈って応援しています。

 

 ~読者の皆さんへのお願い~

 不妊治療で頑張っていらっしゃる方、子宝(ちゃん)を待っているすべての皆さんの願いが叶いますよう、一緒に祈っていただけたらうれしく思います。

 また、パソコンからご覧の方は、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 。

 

 いつも、私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。このブログが、皆さんの心の栄養剤になって、心が少しでもホッコリ!となってもらえたら・・・ と思っています。

 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー