感動のお便り 『折り鶴たちよ、飛んでいけ!』② | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 子宝相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  

 今日は、昨日に引き続き、来月ご出産を迎えるYさん(35歳)の素晴らしいお話をさせていただきます。

昨日の内容は、コチラ↓

http://ameblo.jp/reimeido/entry-11927593575.html


 Yさんは、佐賀県出身の奥様でとっても優しくて、心豊かで、素敵な音楽の先生です!

 先日、Yさんから、宅配便でかわいいゼリーのお菓子とたくさんの折り鶴が送られてきたのですが、なぜ、Yさんからそんなにたくさんの折り鶴が送られてきたかというと、そのお荷物の中のなかのお手紙の中にこう書かれてあったのです。


 金丸先生へ

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

お盆に主人の実家に帰省する際に、お店に伺うつもりだったのですが、台風で予定変更になり、行けなくなってしまいました。


妊娠初期にはつわり、中期には胎盤が下の方にあるということで遠出を避けるようにお医者さんから言われましたが、9ヵ月に入った今は安定していて、できるだけ運動するようにしながら実家で過ごしています。


麗明堂に通う前は、先の見えないゴールのようで不安も大きかったのですが、色々なことを学びながら過ごした一年は心も安定してきたような気がしています。これから、お腹の赤ちゃんとの時間を大切にしながら出産までの日々を過ごしたいと思っています。


少しですが、私も以前に頂いた折り鶴やお菓子のお返しになればと思い、送らせてもらいます。

麗明堂に通う同じ悩みを持った皆さんに幸せがやって来るように・・・と願って折りました。 


今年は雨が多く、体調を崩しやすい気候のなか、お忙しい日々を送られていて大変だと思います。どうか、ご自愛下さいませ。


【Yさんから届いたたくさんの折り鶴たち】
山崎さんからの折り鶴

 実は、このブログにも書いたことがあるのですが、ちょうど一年ほど前に、麗明堂で子宝に恵まれた日南市のHさんが、たくさんの鶴を折っていただいて飫肥せんべいと一緒に届けていただいた時に、ちょうどご来店の日が近かったYさんに、

「この折り鶴とお菓子は縁起物ですから、よかったらお持ち下さいね!」

と説明してお渡ししたことがあったのですが、Yさんはその時のお返しがしたいと思われて、親子ペアの折り鶴を一つひとつ子宝に恵まれるよう願いながら折って、一組ずつ袋に入れて送っていただいたのです。

 これこそ、子宝版『幸せの鶴の恩返し』だと思いました。

この折り鶴たちは、3日間でカウンセリングにお見えになられたお客様に配り終えましたが、この折り鶴たちが、Yさんのやさしい思いをきっと届けてくれることを信じ、願っています。


 ~読者の皆さんへのお願い~

 不妊治療で頑張っていらっしゃる方、子宝(ちゃん)を待っているすべての皆さんの願いが叶いますよう、一緒に祈っていただけたらうれしく思います。

 また、パソコンからご覧の方は、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 。


 いつも、私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。このブログが、皆さんの心の栄養剤になって、心が少しでもホッコリ!となってもらえたら・・・ と思っています。

 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー