努力が実を結んだ Kさん(37歳)のお話 不妊相談 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 子宝相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、先日嬉しさいっぱいのお声でお電話いただいた宮崎市のKさん(37歳)のお話をさせていただきます。


 Kさんが、初めて麗明堂にお見えになられたのは、平成23年1月23日のことでした。

第一子の男の子(当時12歳)がいらっしゃったのですが、どうしても二人目が欲しいから・・・ と仕事帰りの作業着でお見えになられたご主人さまとお話しになられ、冷えと血行と自律神経を整えるホノミ漢方と胃腸と水分代謝を整えるホノミ漢方、それとお肌のきれいな“玉のような赤ちゃん”を目指して、クマ笹エキスをお選びして、体質改善が始まりました。


 2ヵ月過ぎたころから、食後すぐの腹痛かなくなり2~3日に1回だったお通じが毎日あるようになり、みるみる体調が整ってきました。


 しかし、いろいろな事が重なり、漢方を飲みたいけれど、金銭的に難しくなり、クマ笹エキスだけは何とか頑張りたい!とのことで、一時的に漢方だけはお休みすることになりました。

 私も事情が分かっているだけに、

「今は仕方がないよ!でも、諦めなければ、そのうちにまた良いことがやってくるから、今できることを精一杯続けていこうね!」

と、声をかけて、養生(自分でできることを頑張ること)の大切さと、時間がかかっても最終的にはゴールにたどり着けばいいんだから焦らないで一歩一歩前へ進もう… というお話をさせていただきました。


 クマ笹エキスで体をきれいにしても漢方がない訳ですから、確かに体質改善にはかなりの時間はかかります。

 しかし、Kさんは

『時間がかかっても、必ずゴールするんだ!』

という信念を持ち続け、私と出会ってもうすぐ4年・・・

今回、自分でも

「まさか?」

と思ったそうですが、なんと自然に妊娠することができたのです


 ちなみにKさんが、私に言われて実行した養生というのは・・・

①寝る時間が1~2時だったのを、22時にして、きちんと守ったこと。

②甘いものが大好きだったので、極力控えるようにしたこと。

③お肉などのおかずが多かったので、お野菜中心のおかずに変えたこと。


 そして、これらのことをきちんと4年近く続けたことでした。


 予備校の入り口などに

“努力は実る”

という文字を目にしますが、Kさんのお話を聞きながら、まさにそうだな!と思いました。

予備校生は、現役生よりも大学に入るまでに時間が多くかかっている。

でも、時間はかかっても努力した分、きっと現役の時以上に大きな喜びを味わっていることでしょう。


 体に良いことだから、私の言う養生を皆さん続けると良いのですが、気持ちが焦ってしまい、思うような結果が出ないと、体に良いはずの養生自体もしなくなる方が多いのです。

 その努力を止めてしまうとチャンスの芽さえも失ってしまうのですから、二度とない人生を後悔しないために、二度とない今を無駄にしないために、体に良いことは必ずプラスに導かれることを信じて続けていただきたいと思うのです。


何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く


 Kさんのもとに大きな喜びがやってきたように、今、良いことを信じて頑張っていらっしゃる方に、きっと大きな大きな喜びがやって来ますよう心よりお祈りしています。


 私が今月パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『賢く食べて秋を楽しもう! ~食べ合わせの話~』についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml


 ~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら ← をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ


 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー