「お母さん!今日は、赤飯じゃ~」 東京のHさんより | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。


 今日は、お昼一番のカウンセリングで、生理不順でお悩みの東京ののHさん(25歳)のお母さまから

「今まで、病院に行ってホルモン剤を飲まないと生理が半年に一回しか来なかったのに、麗明堂の漢方を飲みだして10日後に自然に生理が来たようで、『お母さん、今日は、赤飯じゃ~』と言って嬉しそうに電話してきたんです。」

とお喜びの声をいただきました。


 Hさんが、麗明堂にご相談にお見えになられたのは、今年の1月6日のこと。実は、まだ1ヵ月も経っていないのです。

 Hさんのご実家は宮崎県の西都市で、昨年秋からお母さまが麗明堂の漢方を始められてとても調子がいいと喜んでおられて、Hさんはそのお母さまからのご紹介でお見えになられました。


 5年前に東京に行ってから生理が突然来なくなり、体質は冷えがあり、血行が悪く、むくみもありました。また、お仕事のストレスや疲れもあったので、麗明堂のクマ笹エキスとHさんの体質に合わせたホノミ漢方を2種類お選びさせていただきました。


 飛び道具も使わずに、Hさんにはリーズナブルな体質改善の基本的の選薬をお渡ししましたので、

「すぐには効かないと思うけど、飲み忘れないように頑張ろうね!」

とお話ししたのですが、なんと10日後に自然に生理が来たのです。


 私も効果の早さに驚きましたが、ご紹介していただいたお母さんもお嬢さまのご報告がとても嬉しそうでした。

 私が、そんなときにご紹介する詩を,、今日は最後にご紹介させていただきます。


病を治すに当たりては、

西洋がすべてではなく、

東洋がすべてでもない。

しかし、古来から伝わり続けた

東洋医学の素晴らしい知恵は

まことに捨て難い。


 私が今月パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『陰陽五行説から見る「健康占い」』についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml


 ~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら ← をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ


 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー