春のプチ断食セミナーより 『健康と若返りの秘訣は○○にあり』 | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。


 今日は午前中に、佐土原商工会で『春のプチ断食セミナー』を行いました。

季節ごとに年4回このセミナーを開催していますが、今回も11名の方と一緒に楽しく学びました。

前半は、私からのお話でテーマは

【健康の秘訣は○○にあり、若返りの秘訣は○○にあり】

でしたが、皆さんはこの○○に入る言葉はお分かりでしょうか?


【春のプチ断食セミナーの様子】
断食セミナー 金丸

○○に入る答えは、『空腹』でした。

お腹がすくと、ついつい何か食べ物を探そうとしますよね!

また、お腹が空いた状態は体に悪いと思いがちですよね!


 でも、健康で若々しく過ごすためには、お腹いっぱいの満腹の状態では難しいですよ… ということを

ひと目で証明してくれたのが、下の写真です。

 二匹のアカゲザルのどこがどう違うのかをよくご覧下さい。どうぞ!


長生きの猿はどちら

 ちなみに、この二匹のアカゲザルは年齢が同じなんです!どう見ても親子に見えますよね。


この写真にはこうコメントが付いています。

「栄養状態は確保しながら、カロリーだけを70%に制限した食事を17年間与え続けたアカゲザルのほうが、髪の毛につやがあり、皮膚も若々しかった」


 つまり、昔から言われる“腹八分”のように、お腹いっぱい食べずにカロリーや量を減らすほうが、健康によく、若返りの効果もあるというデータが出たのです。

 特に、春の今からの時期と秋は、所謂“衣替え”の季節ですので、内臓にもプチ断食でお休みをあげると体が喜ぶのです。


 そういう訳で、私も麗明堂スタッフもこの時期は、麗明堂の酵素で3日間のプチ断食を行います。

初めての方は、『ご飯を抜く』と思ってしまうので心配される方もありますが、そうではなくて『たまには内臓にも日曜日をあげて胃腸を休める』という感覚で、気軽に始めた方が安心してチャレンジできると思います。


 現代人は、空腹知らずで、お腹がグーッとなることはあまりありませんよね。

ということは、アカゲザルでいうならば、老けた方へ一直線に向かっているのです。叫び

つまり、胃腸が疲れると、お肌や毛並みにも影響が出るわけですから、食べる量やカロリーを少なくしたり、たまには胃腸に日曜日をあげて、私たちと一緒に麗明堂の酵素プチ断食をして、健康と若返りを手に入れてみてはいかがでしょうか?


 私が今月パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『空腹がヒトを健康にする』についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml


 ~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら ← をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー