「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

ダイエット開始から半年。思わぬ伏兵が現れた。

2014年11月26日 01時29分09秒 | 日記
☆嬉しいのか、悲しいのか。。。。
先月末の誕生日に「キースマンハッタン」のチョコケーキを食べました。
一応、ダイエット中の身。
「めっちゃ、美味しい~」と、チョコが重いぞ~。と、
久しぶりのチョコに喜んでいました。

で、この辺りから、まるで連鎖反応的に甘い物が来る(届く)のです。^^;

十月始めの文化祭の謝恩で、知人からチーズケーキとシュークリーム。を頂き。
東京の友人に「キース」のチョコブラウニーを快気祝いにと贈ったのですが、
これは東京限定のブルボンのチョコを送ってくれたお礼を兼ねてだったし、。
今月の初めに旦那が東京へ行き、そのお土産が「人形焼」と、
東京駅内で売っている(すごい評判でいつも並ぶ)ポップコーン。(キャラメル味)
で、先日は息子が「スタバ」のシフォンケーキを買ってきてくれて。
さっき、娘が何故か「栗大福」をくれました。

う;

どれもこれも美味しい。
だが。
あ、あまい物は敵だーーーー><。
負けまくっています;;
「甘い誘惑に、ダイエット紅茶」ってのを買ったけど。完敗です。

「今日、食べないと期限切れちゃうよ~」と箱がにこやかに言う。

晩御飯を食べないとか、減らすとか、歩くとか、していますが、、。
この連鎖(戦い)に終わりは来るのか?
一人でこそっと「キース」を食べてきた報いでしょうか…(TT)

来週は忘年会が2つあって、、
クリスマスが来て、正月が来る。で、バレンタイン。
自分で買わなくなるともらえるって嬉しいけど……。
そんなに物欲しそうにしてたのか…。
でも、頂きものを無下には出来ない><。
…ああ…私…逝けますね。



※そういえば、九月に姉とバイキングに行ってるし、
「ずんだ大福」や「秋三昧」や「栗きんとん」も食べたっけ。
もう、これはいたちごっこだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿