カプラさんがログインしました。 | 隣りのカプラさんち

隣りのカプラさんち

ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。

こおおおおおおおんばんわあ。
カプラです。


※ちょっと一言

7.8月って非常に疲れましたねー。
なんか気候も暑かったり寒くなったり
仕事もベテランが減って残業が増えたり
体調も崩しつつなんとか乗り切りました~

いまはちょろちょろと体もテンションも上がってきてます。
仕事のシフトの変化にも慣れてきましたしねー。
今月も残業は多いですが余裕も少し増えてきましたよう。

ドラクエ10にログインもせずTVを見てのんびりしたり
ラインでチーメンと話したりというゆったり時間が増えていました。
そんな中、みいたんが作品を送ってくれました。




※みいたん

彼女、粘土で人形を作ってくれたんです。
去年1つつくってくれたんですが2作目です。
モデルは実家の猫「銀次郎」(Blogリンク)です。




丁寧な梱包です。


地元のお菓子つきΣ(_¬_;!!









すごい!!かわいい!!ლ(╹◡╹ლ)
ヒゲすっごい細いんですがそれも粘土なんです。
すごすぎ。色合いもそっくりで実家の母も喜んでいました!

現在、前回作ってくれたウサギちゃんと並べてTVの上においてます。


DQ関連の宝物がまたひつつ増えました!!!
ありがとおお

てか器用すぎやろみいたん。
何度も作り直してくれたそうだけどすげえ時間かかってるんだろうなー。




※墓参り

昨日、池袋にある墓参りにいってきましたよ。
それで帰り際、猫の好きな母が「猫背の猫のガチャポンが人気あって欲しいからいきたいところがある。」と言うのでついて行くと、そこはサンシャイン60。

父、母、私の3人で「ガチャポンフェスタ」



完全に私が行きたがって親がついてきたっていう風に見える三人


まあ折角来たんで、興味ねえけどガチャポンやってきましたよ!!!
折角なんでね!!!


見つけたのはこれ、ワンピースのネガティブな凹んでるストラップ
ワンピースって読んだことないから全然わからないんですけどねΣ(_□_;!!

3回引いてみたところ



ガッカリです。カブりました。

しかも1個落としたし!!
怒りのあまり1個落としたし!!!

しかもこのキャラ、まったく知らねええええ!
チョッパーとかナミとかサンジとかならわかるよ!
こいつなんだよ!敵?敵なの?マスコット人形?
しかも3連続ってなんだよ酷過ぎるだろ!




※お気に入りの一枚



こんなカルタを私はしたい。





※ごああああああああああああああああああん


夏はそーめん!付け汁に鴨肉入れてみました。
冷やすと油と分離するからダメよwwだめだめww
ちょっと失敗w ササミおいしかったよー。



生協の小エビしらすセットですが美味しいんですよ。




これは残り物ですね。
この日食べ過ぎでした。このおかず全部食べたんですよ。
ほうれん草とかひと束使ったのに食べきったし、卵もこれ3個分でした。
次の日、うんティアさんがいっぱい出て、もう食べ過ぎたな、って気を付けようって思いました。
だってこのあと焼きそばまで食べてるんですもん。やりすぎー。



天ぷら作りました。油もったいないんで手羽先も。
もちろん食べきれませんでした。ふたりでちょうどいい量なはずです。



生協の鮭包み焼きです。休日の朝ごはんですねw




チャーハンです。
実は前日に出前頼んだのですがチャーハンが不味くてね。
次の日、豆板醤と醤油やダシ入れて味変えたら美味かったです。
もうあそこでチャーハンたのまねえ。



手抜きです。
生協のピザとジェノバソース使ってのパスタです。
楽チンでうまい。




確か残業のあとにヨーカドーいって買ってきた惣菜ですね。
そーめん食べたくて一緒に食べました。





牛卵とじ丼の具を盛況で買ってたので作りました。
そばつゆは、ダシから作った気がします。
かつおでダシや他のダシとってナス、ネギ、鴨肉いれて鴨汁付け蕎麦です。
美味しくできましたよー。




蕎麦&ネギトロ丼&天ぷらの残り



小龍包は生協で買いました。
中華スープっぽいのは初めてつくったなー。
卵とか使ったことなかったし。美味しく出来たのが意外
スープのマイレシピに追加されました。



ああ、これこれ。
出前の日のやつです。餃子は実家で貰ってきたやつなんだけどチャーハンと味噌ラーメンね。
ここ2人前からしか出前出来ないので、残せるものでチャーハン頼みました。
ちょうどお盆の時期で忙しかったのかな?以前と違う味でした。
チャーハンから何故か桜えびの味が。
隠し味として苦手な桜えびの味が。
あの臭いんすよ。苦手です。もんじゃ焼きとかの中に入ってたら速攻で排除します。
もうチャーハン頼みたくない。
好きなのに。
でもこないだ、近所に超うまい中華料理屋見つけたから日本語あまり通じないけど店見つけたから出前やってないけど店見つけたから中華食べたかったらそこにいこう。
でも出前って家で食えるからいいんだよね。
食べたあとゴロゴロできるし!







最近誰かに見られてる気がします。







11月末にチームオフします。楽しみ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura