DQ4 5章 友達ダンジョン~魔物の下劣な手に落ちてしまいました。こうやって人を貶めていくのね~ | 隣りのカプラさんち

隣りのカプラさんち

ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。

こおおおおおおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。


ドラクエ4です。
5章~導かれしもの達~をやっています。
ここまでの話は、、、
地元の村をデスピサロによって追われた主人公
ブランカ城へと行くとエンドール城とのトンネルが繋がっていると話を聞く
エンドール城ではミネアとマーニャに出会い、地獄の帝王の復活を阻止する旅に出ることになる。
トルネコも旅に出ているそうだがトンネル工事をした所為で魔物に追われる身となっているよう。
トルネコは何処にいるやら・・・果たして仲間になれるのでしょうか


エンドール城ではこんな看板がありました。

3章でトルネコが手紙を配達したおかげで入籍できたんですねっ。
おめでとうございますっ策略婚万歳\(^o^)/
しかし当人同士は愛し合ってるようでしたからね。まあ問題ないでしょう!



コロシアム会場では今まさにキスシーン


これ、宿屋に泊まれば話がすすむと思ったんですが
夜以外、式やってるんですよ。
何日間、結婚式やるんですかねΣ(_□_;)!!

ボンモール王子のいるボンモール城へいっても結婚式に出ているという感じです。


ここはいつ話が進むんでしょうかね。


困ったので仲間に話しかけました。
トルネコはどこにいるんでしょうか・・・・


違う話題でてきたΣ(_□_;)!!
ブランカの南東に砂漠なんてあるんですか?


徒歩じゃ越えられない砂漠・・・
すごい広いんでしょうね。


マーニャ姉さんは「暑いとこキラーイ」と言ってました。


やだミネアちゃん、しっかりものというより怖い!
下の子ってしっかりするっていうけど本当なんですね。
3女の末っ子とか「甘えられるとこに流れていくずる賢さがある」なんて聞きますけど
上がしっかりしてないと下がこうなるんですかねっ。
アリーナ姫はひとりっ子って感じですしね。



トルネコ探しのために一応、トルネコが昔住んでいた村へ行きました。





その家は、一匹の犬に玄関が守られていました。

トーマスΣ(_□_;)!!

3章の間、終わるまでずっとついてきたトーマス!!
どうしたかと思えばここに居たんですね!!
門番ですか?レアアイテムでも守ってるんですかね???

どいてくれなそうなので退却してきました。


じゃあブランカ城の南東いってみましょう。
ブランカ城は主人公の故郷の南にありましたからね。


さらに南下して


はい、砂漠がありました。
境目に小屋がありますね。
入ってみますと

こんなテロップが流れました。
-馬車でもなければこの砂漠を越えられないだろう-



馬っぽいの後ろに居ますけどね!!Σ(_□_;)!!
あれですか??あれを奪えと・・・



小屋に持ち主が居そうですね。
入って話しかけてみると


このホフマンという男が飼い主なんでしょう!


どうやら信用してくれないようです。
なんだか疑心暗鬼になっているんでしょうか。


話を聞くと、ホフマンは昔、旅人だったそうです。




そして世界一大切な宝物が隠されているという洞窟に、友達潜ったそうです。



しかし友達に裏切られて何かあったようですね。



という感じでして話も続かず。どうしたらよいでしょうか。



と、近くにいた人に話しかけるとなんと父親のようです。



世界一の宝が手に入る洞窟は、東にあるようですね。



なるほどっ。それで馬車がそこにあるわけですね。
うまの名前はパトリシアっていうんですか。
血まみれって相当ひどくやられましたねΣ(_□_;)!!
友達の方はその後どうなっちゃったんでしょうΣ(_□_;≡;_□_)



ミネアちゃんはいつも冒険のヒントくれますね。

とってもいい子です。そうですね。東の洞窟にいって、ホフマンが人間不信を直せれば
私たちの言うことを信じてくれて馬車を譲ってくれるかもしれません!




早速いってみました。





さあ突入ですっ!


入って数秒、事件が起きました。

ミネアとマーニャが落ちて離れ離れにΣ(_□_#!!
やばいですって!カプラさんひとりにしちゃあ!
Lv5くらいなんですからっ!まだまだこれから強くなるまで見守ってくださいよ!Σ(_□_;≡;_□_)


ここのダンジョン変わってまして扉が、ひとりじゃ開かないんですよ。
いわゆるトモダチダンジョンってやつでしょうかね。


あ~こっやってホフマンも友達と離れ離れになってしまったのかもしれませんね。
でもこんなことで勇者のパーティは崩れませんよっ!!
なんたって勇者のパーティですからねっ
絆は深いです!!


ほら居た!マーニャとミネアたち!



いや~探しましたよー。

よかったよかった見つかってー



マーニャ:どんなに待ち焦がれたことか

さーお待ちかねの勇者様の登場ですよっ!
先へ行きましょう!!




ミネア:あなたが地獄に落ちるのをね。

ん?????



やだ、なにこれっ



まずいまずい死んじゃうって!
3000ゴールドくらい持ってるんですから!
まずいですって!!


Lv5で勝てるわけもなく圧倒的強さに潰されました。




ミネアとマーニャ、戻ってきてますけどΣ(_□_;≡;_□_)
こいつら本物でしょうかね・・・カプラさんも疑心暗鬼になっちゃいますよっ





あ~ホンモノだ。よかった。


レベルが足りないようです。
ちょっとレベルあげてもっかい戦いますかっ!
きっとホフマンは今のやつらに騙されてやられたんでしょうね。
リベンジですっ。

お金なら多少ありますからねっ。
装備固めてさっきのベロベロした野郎、ぶっ倒してやりますよ!!!



つづく




ごあああああああああああああああん


夜勤前に食べたラーメンです。
醤油ラーメンですー。
セブン&アイの金の醤油ラーメンってやつです。
スープ、麺共にうまいっ!!!
ラーメン屋で食べてるみたいです!
じゃあチェーン店の日高屋ラーメン390円でいいじゃんって思うかもしれません。
そのとおおおおおおおおおりっ!!
・・・いやいや家で食べれるのがいいんですよっΣ(_□_;)!!
おいしかったですヽ(´▽`)/ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ






最後まで読んでくれた方はカプラさんを応援くりっくう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura