今ごろだけど…スタバ「リユーザブルカップ」を手に入れた! | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

今ごろだけど…スタバ「リユーザブルカップ」を手に入れた!

 

いまごろ手に入れたモノ。スターバックスのリユーザブルカップ。昨年あたりかな!?洗って繰り返し使えるリユーザブルカップとして販売されて売り切れ続出に。スターバックの店舗では販売しておらず、主にスーパーでの販売。イオンが割と流通しているみたい。私も欲しかったのだけど、気が付いた時にはもう店頭から消えていて。またこの秋冬で発売されたようで、今回はゲットすることが出来ました。

 

イオンで645円(税込)で購入

 

洗って繰り返し使えるということで、タンブラーと何が違うのか!?まずは見た目。スタバのペーパーカップそのままに再現されているプラスチックカップであること。

 

電子レンジで使えるのがポイント!

 

そして、電子レンジでの使用がOK!食洗器もOK。

 

何を入れてもスタバ気分!

 

デザインはおなじみのペーパーカップ。

 

 

フタ付です。

 

軽いっ!!

 

そして、プラスチックなのでとても軽い!!31gしかない。タンブラーは二重構造というか、保温力が多少あるので、カップに厚みがあり重たさもあるけれど。リユーザブルカップは電子レンジOKなただのプラスチックカップ。

 

 

熱い飲みモノを入れた時は、熱がダイレクトに伝わるのでカップを持つのが熱いけれど。猫舌な人にとっては、それなりに冷めやすいのがいいかも。

 

 

背面もスタバのカップそのままの雰囲気でかわいい。

 

レンジ使用時はフタははずそう!

 

電子レンジOKなので、飲みモノのあたためがそのまま出来るがいいところ!

 

 

現在はスタバ「オリガミ」のハウスブレンドが2つ付き。

 

 

カップの容量は約237ml。1回分の飲みモノにちょうどよい感じ。オリガミをのせるのにちょうど良いサイズになっていて。ドリップコーヒーを楽しむのも良し。紅茶のティーバッグを使う時にもフタがあることで蒸らしが出来るので良かったり。普通に白湯を飲んだり。水筒ではないので中身を入れたままでの長距離な持ち運びには向かないけれど。フタがあることでホコリなども入らないし、キャンプなどアウトドアのシーンでも良さそうな☆繰り返し使えてエコなのも嬉しい。スタバ好きさんは欲しくなってしまうアイテム。

 

 

スターバックス公式

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

TwitterボタンInstagram