■ラバル地区•モヒート♡■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

先日、相方ファミリーが友人にオススメされたという
お店でディナーするべく、ラバル地区に行ってきました。

ラバル地区は場所によっては治安が悪いエリアも
多々あるそうなのですが、比較的大きな通りのみ通った事、
私達の人数も多かったせいか、噂ほど危険な感じはしませんでした。

外国人も多く住む地域みたいで、外国料理のお店が多いのかな?

ケバブ、カレーなどスパイスが効いていそうな料理が
ありそうな感じのお店を行く途中見かけた気がします。

普段見かけない野菜を扱うお店もちょうどレストランの近くに
あって、欲しいなーと思っていたキャッサバや苦瓜も!

食後に買おうと思っていたら
お店はすでに閉店していてショック∑(゚Д゚)

行く前に買って、駐車場に戻れば良かったな‥‥。



平日だったのですが、観光客の方や地元の方で混んでいるお店でした。



モヒートはイチゴ入りと、ブラックベリー入り。

マンゴーとココナッツ入りのモヒートを
頼んだ方もいた気がします。



シェフがガリシア出身の方という事でガリシア風タコも。



アロスネグロには鰹節が!

私のメインはダックだったのですが、忘れられていたのか
出てくるのが他のメインよりかなり遅くて残念でしたが、
店員さんはどの方も本当に気さくで感じが良い方々でした。



デザートはみんなでシェア。

マンゴーのムース(?)が人気一番でした。



帰り際、お店の前に置かれていたビジネスカードを
持って行こうとしたら、既にお仕事終了した従業員の方が
「それはここのお店ではなくて、あっちにあるんだよー」と。

「暗いし、絶対間違えて持って帰っているお客さんいるはずー!」と
思っていたら、相方パパも既に一枚持ち帰っていました(笑)

結局お店のカードは頂いてこなかったので、
名前は曖昧なのですが、確かCera 23だったかな?

モヒートが美味しかったです♡