毎日積み重ねる『自分づくりの授業』
本日のテーマ

【自分のレベルと同じ人が寄って来る】

 

 

人との出会いは、不思議なものに感じる時があります。

出会いは「偶然」ではなく「必然」という人もいます。

 

わたしの経験では…
若い頃には気にもしませんでしたが、今ではとても大事にしていることが“人との出会い”です。
その理由は人との出会いが自分の人生を変えることがわかったからです。

 

本日は、人との出会いについて考えてみたいと思います……。

 

 

若い頃は、チャンスを与えてくれる人と、いつか出会えると考えていました。

人は誰でもそうだと思うのですが、自分にとって良い恵みを与えてくれる人との出会いを求めます。

しかし、なかなかそのような出会いはありません。

 

今になって特に感じるのですが、出会いというのは自分の心のレベルというのでしょうか、そのレベルと同じ人との出会いしかできなかった気がします。

自分の心の成長に応じた人が寄ってくる、吸い寄せられるという感じがします。

 


人生経験を積んでわかったのですが、人生は自分の心のレベルに合った人と出会うようになります。

わたしの周りでも実際に有ったことですが、心の弱い人がよく騙されることがありました。

それは、心の弱い人は騙しやすいからです。


心の弱い人の周りには、人を利用しようとする人が集まる傾向にあります。

このことも必然になるのでしょう。

だからこそ、自分を強くする必要があります。

すなわち……

 

 

本日は、「良い出会い、良い縁をつくる」というお話です。