山口達也さん アルコールの禁断症状は簡単に治る | GOUJIのブログ

GOUJIのブログ

日々のメモ

山口達也さん アルコールの禁断症状は簡単に治る

今回のキス騒動で問題視されているアルコール中毒ですが、これは簡単に治ります。
特に強い禁断症状が出て、手が震える、汗が出るなど特徴的な症状がはっきり出た方が早く治ります。

僕はアルコール依存症でしたが、病院に入院して意識がなく、点滴されていました。
2,3日意識がなく、はっきり憶えてないのですが、小用はチューブでしていました。
意識を取り戻すと簡易トイレで小用はしてました。

その後も、点滴をしていましたが、快方に向かいました。
しかし、手が震えたり、食事が取れなくなったりしました。
直ぐに、そんな自分に対して自己嫌悪を強く持つようになり、5日もしないうちにアルコールを飲みたいなどと思わなくなりました。

退院は2週間程度でできました。
退院後は食堂に直ぐに行きましたが、手が震えたりはしませんでした。

あれから、何年もアルコールを断つていますが、人が飲んでいても別に平気になっていました。
ただ、自分は依存症になりやすいので注意しょうと心がけています。

山口達也さんも強い禁断症状が出て自己嫌悪になっていらつしゃるでしょうから、案外、簡単にアルコール依存症は治ります。
特にアルコールの副作用に悩んでいる人は二度とアルコールは飲まないと思います。