おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

とりあえず、ケトリング~!

2017-05-08 21:12:04 | あこ天然酵母

娘に「ベーグル生地でお総菜パンを焼くのは、あまり好きじゃないなぁ~」と言われ・・・

普段ケトリングしないパンもケトリングしたら、どうなるのか?

急に気になる私・・・

ベーグルドックの他にフォカッチャもケトリングしてみた。

フォカッチャはケトリング後にオリーブオイルを塗って、塩をパラパラと・・・

ハード系といわれる方の酵母(ライト)だったからか?

余計にバシッと焼き上がりました。

 

もちろん、このベーグルも普段焼いている、パリっ、もちっとベーグルに比べたら・・・

ハードベーグルらしい、ひきがあって噛みごたえのあるベーグル!

材料は、シンプルなのに旨味のあるベーグル!

これもいいなぁ~と・・・

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやかりたい… (^^) (そら豆)
2017-05-09 16:12:07
あいかわらず研究熱心ですね!
おうちぱん☆さんには、ほんとうに感心してしまいます。
モノは違うけれど、ちょっと前のわたしもそうでした。
おうちぱん☆さんに刺激され、忘れかけていたあの情熱がふたたび、
わたしの脳内に甦ってくるのでしょうか…(笑)。

常に探求心を忘れず、これからもチャレンジを続けてくださいね!
新しい発見があったら是非とも教えてください。
期待しています。(^^)
そら豆さんへ (おうちぱん☆)
2017-05-11 21:15:33
コメントありがとうござます。
私よりそら豆さんの方が、ずっと向上心の高い方で、色々教えて頂きたいです。
なんだか、変な事が気になり、すぐにぐるぐると、ハマってしまうんですよね(笑)
今後とも、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。