おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

続・あこ酵母でベーグル!

2018-04-16 06:04:43 | あこ天然酵母

あこ酵母を愛用し始めて何年たつのかなぁ~

最初の頃は、あこ酵母で焼く山食が美味しすぎて・・・

あこ酵母を愛用し始めましたが・・・

ベーグルを焼いても、パリッモチなベーグルが美味しくて辞められなくなりました (笑)


 

 

何回焼いてもイーストのような容姿がきれいなベーグルを焼くには程遠いですが・・・

まだまだ、継続して焼いていきたいと思うパンの一つです。

パンが焼きやすい季節にガンガン焼かねば・・・と毎年思う私です。

 

さあ、仕事も頑張ろう!あともう一息でGWですね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン育てと子育て (まあ)
2018-04-16 11:17:34
こんにちは~
あこ酵母を使ってみたくなりました。
パン焼きも子育ても何か似ていませんか?
手をかけ品をかけ・・・
その割には思ったようにいかない!
ドキドキは楽しくも有りです。
GWがもうすぐ・・
私共老人は毎日がGWなようなもので若い人に申し訳ない気がしますが娘が言います『充分、働いて来たのだから自分のために生きて』・・・
ありがたい事ですよ。
まあさんへ (おうちぱん☆)
2018-04-17 17:53:33
こんにちは!本当にそうですね・・・
手をかけたつもりが裏目に出て焼きあがったり、失敗したつもりが新しい事を発見したり。だから、面白いのかもしれません。
ブログから拝見するまあさんの日常生活は、良く働き、楽しみ、満喫されているのが良く伝わってきます。お給料を頂く、お仕事ではないかもしれないですが、家事や社会貢献を立派に活動されていて素敵な生きただなぁ~といつも憧れているほどです。お嬢さんがまあさんに心から感謝しているからこそ、自分のために生きて欲しいという言葉が本心だと思います。
どの世代の人たちも本当にキラキラとした目で夢中になれるものが持てたら、もっと明るい日本になるのでしょうね。景気が良いと言われても、皆さんちっとも明るい気持ちというのが伝わってこないのは、そのせいではないか?と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。