今日は、マスクを買いに行ってきました。

久々に更新しようと思い何書こうか考えた末、これしか出なかった。
なんてしょぼいんだろう。
でも他に無いのでこれについて書きます。。

私にとってマスクは重要アイテム。
知り合いに会いたくない一心で、外出するときは必ずマスクを装着している。
マスクしてるときは化粧すらしていない。
近頃、化粧するのは面接のときのみ。
他は、中心街に行くときや誰かと対面するとき(美容院とか)ぐらい。

と、こんな具合で滅多に化粧しなくなったせいか、
心なしか肌の調子が良くなった気がしないでもない。
そして、年中外出時はマスクをしているせいか、
ながらく風邪を引いていない。

なんだか意図してない効果が現れている。


今日もマスクを装着しながらマスクを買いに行ったけど
買いに行った時間帯が小学生の下校時間とかぶったため、
たくさんの小学生たちとすれ違った。

なんだか自分が口裂け女になった気分になった。
年齢も、ちょうど口裂け女さんぐらいだし。
(20代半ば~30代前半なイメージがある)

私が小学生の頃は、
毎年夏に「学校の怪談」が映画館で上映され、
トイレの花子さん、地獄先生ぬ~べ~等とにかく怪談が流行し、
皆、学校のトイレの3番目を避ける現象が起きるぐらいの影響を及ぼしていた。
今の小学生は口裂け女を知っているのだろうか。
妖怪ウォッチはどう見てもポケモン的な愛らしさがあって
どうも怪談とは別ものに見えるけど、どうなんだろ。

試しに今度、
「わたし、きれい?」
と小学生に尋ねてみたいけど、
警察のお世話になりそうな予感がするからやめとこうと思う。




前記事にたくさんのコメントありがとうございました。
共感してくれる人がいて、自分だけじゃなかったんだと少し安心。
もし会っても、バカにしたり見下したりするような人はいないけど、
今どうしてるか聞かれて明るく現状を話せられる気がしない。
だから、もうしばらくは友達のことは忘れよう。
逆に忘れられてそうだけど\(^o^)/