座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

流木物語

2017-11-06 23:48:44 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日美容室に行って来て、ふわふわになって帰ってきたちゃん。
いい匂いもします。
ぶすくれているのは・・・

おやつがもらえなかったから。もう完食ごほうびはあげたでしょ。

                 

前回記事の続きです。流木の植木鉢とその周辺に花苗を植えました。

こんな感じになりました。まだ苗が小さいので寂しいですが、
後の写真でどんな感じになるかお見せしますね。

右のは虹色スミレ。

これは名札にウィンターパンジー・ナチュレとありました。

こちらはヒマラヤユキノシタです。

向かい側の花壇から株分けしてきて植えました。
一度枯らしてしまったのですが(ここ、乾燥がひどいのです)再挑戦。

ヒマラヤユキノシタはこちら側にも少しあった方が庭全体としての
統一感が出ると思うので、何とか根付かせたいです。

さて、この流木の植木鉢、全体の形はこうでした。
けっこう大きいでしょう。
見つけた時はほんとにうれしかったです。その時の記事はこちら。
昔のうさぎガーデンの様子も出てくる記事なので、
ぜひご覧くださいね。→ 「わくわくの大物ゲット」                    

流木を設置するときの様子はこちら→「ジョー君も気に入った流木」
あのジョー君も様子を見に来た楽しい記事。こちらもぜひ見てね。

くまのアイデアで根っこの方を上にした流木は植木鉢として、その後
玄関前で大活躍。こんな感じで季節のお花を植えて楽しんできました。

このころは多肉も一緒に植えていました。

オステオスペルマムが華やかだったころ。

さて、上の過去記事、「ワクワクの大物ゲット」の中に
「以前拾い損ねた流木よりずっと大きい」という記述が
出てくるのですが・・・

それがこの流木。
その時の記事はこちら→「流木が・・・な、ないっ!」
このお話には続きがあって、なんと、この数年後にこの消えた流木が
いつもちゃんのお散歩に行く住宅街のとあるお宅の庭にあるのを
見つけたんです。でもただ隅っこに放ってあるだけで、その後も
飾るとか何かに利用するとかいう風でもないので、前を通るたびに
も~、使わないなら私にちょうだいよと、思ってしまうのですが、
やっぱり、他にもちゃんと目をつけてた人がいたんですね(笑)

「南の庭」です。

うさぎガーデンには他にもいろいな流木があって、
それぞれに物語があります。そのお話は過去記事の中にありますので、
また
機会があったらご紹介したいと思います。

明日からくまが二連休。
相変わらずこんこん言っているので、どうやって病院へ
行かせようかと思案中。
今日は、忙しいとかなんとか言って行きませんでした。
明日は絶対行ってもらわなくては。
いつも、結局、とばっちりをくらうのはうさぎなんですから。
全く困ったくまです。

 ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね● 

  <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

 それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
   どうぞよろしくお願いします。  
 
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 「上から見てみました(2)」  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開謝罪 | トップ | 私の10年間を返して! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-11-07 07:41:40
流木の植木鉢がモリモリになるのが楽しみ〜。
あら、そのしぶとく生きてるブルースターを残してくれたの?
どこか他の場所のずっと端っこにでも移してね。
きっとまたしぶとく生きてるような。(笑)

流木の歴史、見たよ〜。
車に積んで運んで来る作業もあって、ほんと、大仕事だよね〜。
でも、この場面でのくまさんの働きは大きいね。
さすが!くまさん!
……ってことで、いつ流木を見つけて運ぶ事になってもいいように、さっさと病院に行って風邪を治しましょう!

監督してるジョー君、かわいいね〜。
あ、でも正ちゃん一番、ジョー君二番かな。
おはようございます。 (らび)
2017-11-07 08:50:47
正ちゃん可愛いーくカットしてもらいましたね。お疲れ様ー(^-^)/
玄関前の流木はそんなに大きかったのですね。
正ちゃんと一緒だから比較できました。
持ち帰るのも一苦労でしたね。そのぶん良い働きをしてます。素敵です!
店では両手に乗る大きさで数千円でした。
ひぇー!流木 、、、お宝です(笑)
今日も暖かい一日になりそう。イチョウ並木を見に行ってきます(^-^)/
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-11-07 10:55:36
くまさん、お休みなら、長引かないうちに病院へ行ってください。
咳はしんどいはずですし、うさぎさんに移ると大変ですよ!
家事が出来なくなりますよ。
くまさん、お大事になさってください。

正ちゃん、ふわふわ可愛いです(^^♪
良い匂いが届かないのが残念です♪
完食してご褒美貰って良かったね♬

流木、正ちゃんと比べてあって大きさが大体わかって、凄く重かった様ですね。
くまさん、お疲れ様でしたね。
根っこの方を上に向けて鉢になって、良いアィデアですね♪


★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-11-22 03:24:13
(すみれママ)さん、
ブルースターは、もう一株植え足したのよ~
ほんとそうよ、早く治してもらいたいわ。
ジョー君、なつかしいね。

(らび)さん、
根っこが埋まってるからこんなに大きいとは思わなかったでしょう。
そうそう、買ったら高いんですよね。
イチョウ並木、いいですね。この辺にはありません。

(mitsueba-ba2)さん、
ありがとうございます。全く心配ばかりかけるうさくま家ですね。
ご飯食べてごほうびもらえるわんこは幸せですね(笑)
はい、このアイデアは、くまにしては珍しく上出来でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事