座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

準備万端ですが・・・

2016-09-27 00:36:25 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日は夕方買い物に行ったとき車の温度計を見たら32℃もありました。

昨日、雨が少し降ったはずなのにうさぎガーデンの土を掘ったらちっとも湿っていなくてがっくり。
白花ジンジャーの葉が乾燥でまた、丸まってきました。今年はお花も小さくて残念です。

             

             こちらだけは元気。「しょうちゃんの小道」入り口付近です。

庭があちこち散らかっています。まだこの間の台風の落ち葉も片付いていません。
流木を立てたいのですが土に埋まる部分だけでも防腐剤を塗ろうかと思っています。
今日、ホームセンターに見に行きましたが、大きさも種類もいろいろあってどれにしたらいいか
わかりませんでした。今度の休みの日に、くまに見てもらおうと思います。
防腐剤って値段が高いのですね。もう少し安いといいのに。

とりあえず、ミノムシ退治用の薬と、噴霧器、あちこちに伸びて芽を出している余分なナツメを
枯らすための除草剤、肥料などを買ってきました。他に土やたい肥なども外に。
今日はちゃんの美容室でトリミング代も払ったので・・・

でも、あの「12月に咲くユリ」を植えているプラ鉢、あれをまた追加で買ってきました。
ちょっとあか抜けないプラ鉢ですが、持ち手がついているのがとても使いやすいとわかったので。
この冬もまた寒いらしいので、今年のようなことになったとき、家の中に入れたり出したり、
持ち運びしやすいのは助かると思います。

秋のガーデニング、準備だけは万端となりましたが、いちばん肝心の体力が・・・
家庭内別居はまだ継続中。どちらもまだ時々咳が出ています。

ちゃんがカメラのほうを向いてくれるときはおやつが目当てです。美容室では
おやつもいろいろ販売しているので、いつも帰りに買って帰ります。
そのことをちゃーんと知っているちゃんです。

                    それでは、おやすみなさい。また明日~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                              赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

                   
     

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格持ちより太鼓持ち | トップ | コキアで箒を<今朝の庭9/27> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-09-27 00:02:08
あのう、記事が見れないのですが、
私だけでしょうか?
よろしくお願いします。
Unknown (すみれママ)
2016-09-27 07:42:43
そちらは天気がいいんだね。
こちらは毎日パッとしない天気で、毎日散歩に行く公園でも、ミステリーサークルみたいにキノコが生えてたりするよ。

うん、取っ手があるプラ鉢は移動に便利かもね!
そのプラ鉢は見かけたことがあるよ。
一つ買ってみようかな〜。

正ちゃーん、おやつって楽しみだよね〜。
おばちゃんも同じ〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-09-27 09:05:09
朝は見れてます。

こちら今日は32度の予報です!
朝、お花にたっぷりお水を上げました。

少しの雨では足りませんね。
がっくりの時があります。

噴霧器など色々買われたのですね!
我が家にもあります。
桜に毛虫が発生します。

手付きのプラ鉢、便利でしょうね!
朝晩涼しくなってきましたので、寝冷えなどで、お風邪がこれ以上ぶり返さないと良いですが。
お大事にしてください。

正ちゃん、カットして貰って更に可愛くなったね♪
おやつは止められないね(笑)
美容院行ったらおやつを買って貰えるって分かっているとは、正ちゃん賢いですね(^^♪

★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)サンへ★ (うさぎ)
2016-09-28 23:42:25
(すみれママ)さん、
今年はそちらもよく雨が降りますね。台風も多かったし。
全く、変な気候になりました。
このプラ鉢はほんとに運びやすいです。でもデザインがやっぱり何となくどんくさいの。でも、私は運びやすさを取りました。もうこの冬で懲りたので。

(mitsueba-ba2)さん、
お知らせありがとうございます。
そちらも暑いんですね。お彼岸も過ぎたんだからいいかげん涼しくなってほしいです。
持ち手がついているとほんとに運ぶのが楽です。どうしてそういうのがもっと出てこないんでしょうね。
最近正はおやつおねだりが多くなってこまっています。くまが甘いので、なかなか直りません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事