座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

白とピンク

2015-03-24 17:48:13 | うさぎガーデン

朝起きて寝室の窓を開けたら、輝くような白が目に飛び込んできました。

ユキヤナギ、まだ持ちこたえています。

             

実は今日まで、寝室の雨戸を閉めっぱなしでした。なぜって寒かったから(笑)
海からの冷たい風がもろに吹き付けて暖房の効きも悪くなるような部屋なんです。
寒がりでモノグサなふたりと一匹は(そう、最近はちゃんもぬくぬくが好きです)、閉めていても
全然平気だったのですが、さすがに、この陽気では・・・と、開けました~
ちなみに、呆れられそうですが、40度超えの夏もエアコンが効きにくくなるのでまた閉めます(笑)

やっぱり、窓を開けると気持ちがいいなあ。

○○さん、××さん、□□さん・・・、誰にでも春は必ず来るよ~
元気出してがんばろうね~

                  ◆ ◆ ◆

 

昨夕の公園でのお散歩です。                 

中途半端カットのちゃん。

品種はわからないのですが鮮やかなピンクの桜が満開でした。
うさくま市役所さん、名札つけてくださーい。



今日は北の方はまた雪だそうですね。一足早く春を感じてくださいね~

 

                       ◆ ◆ ◆

 

こちらはうさぎガーデン「南の庭」の正ちゃんの桜。ちらほら開き始めました。

満開になったらまたちゃんと一緒にご紹介しますね。

テラスの前のマーガレット。昨年植えたものが残って、今かわいく咲いています。

二年目は株も大きくなって、やっぱりお花も春らしくてよいので、今年はいろいろな色を植えました。
できるだけたくさん残りますように!

             

赤だと思って植えたキンギョソウはピンクでしたが、優しい感じでよかったかもしれません。

春には白とピンクが似合います。

 

                  < 今日のちゃん >

   笑ってくれなくてごめんなさい。しっかりおすまし、いえ、 
   うさぎがブラッシングばかりするので怒っています。(笑)

 

                                          また明日も遊びに来てくださいね~

                      

                                                  
ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙された?◆クイズ解答 | トップ | Welcome »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2015-03-24 20:29:52
ユキヤナギ、よく持ってますね。
見事です。
我が家も暖かい日が続き、今満開です♪

もう桜が咲き始めてますね!
早いですね。
こちらの開花は今週末頃でしょうか?
マーガレット、冬越しで来て良いですね。
可愛いピンクですね♪
赤はきつい感じがしますので、白とピンクなら相性良いですね。
キンギョソウ、赤でなくて良かったですね。

正ちゃん、怒っているお顔ですか!?
正面を向いてくれて良かったです♪
★(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2015-03-24 23:16:44
このところ雨や風の日がないので、持っています。
正ちゃんの桜と少しだけコラボできるかという感じです。

こちらもソメイヨシノはまだまだですよ。
このピンクの桜は、いつも早く咲きます。
そちらのほうは桜の名所が多くてきれいでしょうね。

このマーガレットかわいいので、来年も咲いて欲しいですが、3年は無理でしょうね。宿根草ならいいのにと思います。

そうですね。紅白だと、お正月みたいでなんか変かも。
気がつきませんでした~

はい、そうなんですよ。目がちょっと怒っています。
カメラ向けるとなかなか笑ってくれません。
Unknown (すみれママ)
2015-03-25 06:21:45
朝日に輝く純白のユキヤナギにうっとりです~。
正ちゃんの桜が、今、満開だったらよかったのに。
うまくコラボの年もありますよね。

寒さよけと暑さよけに雨戸を閉めると、効果があるそうですね!(わが家は雨戸ないけど)

ピンクの桜も、ピンクのマーガレットやキンギョソウもきれい。
ピンク色のお花を見ていると、気持ちが柔らかく、優しくなる気がします。
「白い正ちゃんとピンクのお花」も似合いますね!
★(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2015-03-25 09:41:50
なかなか一緒に満開にはならないですね。
どうしてもユキヤナギが早いです。
それに強風も吹いたりして。
今年は穏やかなお天気が続いているので、もう少し大丈夫みたいです。

最近の家は断熱効果の高い構造で窓も二重サッシだったりするので、雨戸は必要ないところが多いです。
寒いってそちらからすると笑われそうですが、でも沖縄の人はコートを着はじめる気温もこちらよりずっと高いそうなので、住んでいるところによって温度への感覚もちがうのかもしれませんね。それにしてもうちは特別寒がりかもですが。

すみれママさんがピンクいい、いいと言うので私もピンクが好きになってきました。
子供っぽいと敬遠する人もいるけど、いちばんお花らしい色だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事