座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

正ちゃんのお庭パトロール

2018-01-19 12:12:57 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

お散歩から帰ってきたちゃん。
昨日はくまが休みでした。振休を取ったので、火曜日から三連休でした。
お散歩がたくさんできてうれしいちゃんでした。
ご飯の支度ばかりして・・・なうさぎでした。
あいにくのお天気でしたが、ちゃんがお散歩するときはなぜか雨が
止みます。

お正月の旅行先から持ち帰った流木をチェックするちゃん。

何か、おもしろい臭いがしたかな?

「東の庭」です。

ちゃん、ちゃんと通路を通っていきます。花壇の中には入りません。

くんくん・・・菜園もチェックです。

生育が遅れていたブロッコリーにやっと小さな花ができました。

カレンジュラ・冬知らずの花が増えてきました。

雪よけをしたままのレモンの木の下もチェック。
天気予報を見ると、覆いはまだはずせません。

うさぎが写真を撮っている間、くまは、その辺の雑草を抜き始めました。
見守るちゃん。このちょっとした作業が、美しい庭の維持に
けっこう役に立っています。
なんて言うとまたくまが俺のおかげだって威張るけど(笑)

少し寂しいけれど、花壇や庭の形状がよくわかるし、広々していて
この季節の庭もうさぎは好きです。

お庭パトロール、完了しましたっ!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  

   

今日はよいお天気です。

昨日、「東の庭」のレンガ敷きに出したパンジーの寄せ植えが
暖かい日差しを浴びています。

来週末は、うさくま地方にも、また大寒波の予報。雪も降るそうです。
鉢はまた移動ですね。
残りは出さずにもうしばらくそのままにしておこうと思います。

         正ちゃんからのお願い ランキングに参加
   「花・ガーデニング」もクリックお願いします★
                             応援してね!                                                                                         赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                        
          

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 「上から見てみました(2)」  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーピンって何?<南九州冬... | トップ | 立ててダメなら倒してみよう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-01-19 15:17:10
正ちゃん、くまさんが3連休で、お散歩がたくさん行けて良かったね。
お庭のパトロールも異常なしでしたね。

自然に草抜きをされる、くまさんのそういう気遣いが出来る所が、良いご主人様ですね。

こちらも晴れて穏やかな良いお天気です(^^♪
Unknown (コスモス)
2018-01-19 17:52:03
こんにちは

暖かかった今週にくまさんがお休み多くて、正ちゃんは大喜びでしたね。
パトロールする正ちゃん、いつもお利口で感心します。

来週はこちらも雪予報が出ています。
2年前のようにならないことを願うばかりです。

旅行記、海やルーピンなど、ワタシも初めて知る場所ばかりで、春に時間ができたらぜひ行ってみたいと思いました。
正ちゃんは車の中でもお利口さんなのですね。

ジョー君、今年もやってきて
冬のうさぎさんのお庭のメンバーが揃った!という感じがします!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2018-01-25 02:15:27
(mitsueba-ba2)さん、
くまが休みの日は、正はお散歩三昧です。
くまの草抜きは、もう習性になっているようで(笑)
自分の仕事と思っているようです(笑)

(コスモス)さん、
正は、あまり庭には関心を示しませんが、この日は久しぶりだったからか、あちこちチェックしていました。
あら、ご存じなかったんですね。私たちいつも行き当たりばったりだから、かえってあまり知られてないようなところに行くみたいです。
ハズレの時もありますが、それはそれでまた、おもしろかったりします。
ジョー君、以前のように慣れてくれるといいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事