座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

拾ってきたもの<今朝の庭8/25>

2016-08-25 13:07:36 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝は勝手口から見た裏山の上にぽっかり白い雲。

アップルミントの花が咲いています。

             

             ベニシジミさん、今日も暑いね。

昨夕、海岸で拾ってきた流木。長いのは180cmくらい。
これ全部うさぎが一人で担いできました。そのことで喧嘩に。

余りに雨が降らないので、宿根琉球アサガオもなかなかお花が咲きません。

             

             テラスのバロータ。またこんなにきれいに茂りました。

体調がよくないので、昨夕の流木拾いのいきさつはこの後の記事に。

くまがしきりに病院へ行けと・・・  ふん! 
今よりもっと具合が悪かったことは何度もある。でも、くまは気づきもしなかった。
胃カメラ検査をしたこともあって、ちゃんと話したけど、その時のことは全く覚えてもいない。
くまは、いつだってうさぎは倒れもしないし、先立つこともないと思っている・・・

ちゃん、朝のお休みタイム。長い足がぬいぐるみの足のように投げ出されています。

     それではまた今夜お会いしましょう。西日本の皆さん、熱中症にお気をつけくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
 赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

  

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸のノブドウ | トップ | ハイビスカスと正ちゃんと流木 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-08-25 13:29:53
今日の最高気温35度です。
雲が多いですが、雨は降りませんね。

長い流木ですね!
この件でしたか!!
どの様に活用されたかが楽しみです♪

テラスのバロータ茂って、とても素敵ですね♪
正ちゃん、朝のお休みタイム、気持ち良さそう!
ホント長い足ですねぇ(^^♪
うさぎさん、お大事に。
Unknown (すみれママ)
2016-08-25 20:07:29
流木をうさぎさんが一人で担ぐことになった話の顛末を早く聞きたいね〜(笑)
くまさ〜ん、……色々と、ちゃんと謝った?(笑)

うさぎさんのバロータはなぜそんなにモリモリなの?
私のはなかなか大きくならないのよ〜。
肥料足りない?私、あまり肥料あげないってクセが。

その白い鉢の寄せ植え、ビタミンカラーで爽やかでいいわー!
クロサンドラのきれいなオレンジ色に、トウガラシの明るいグリーン、好きだな〜。
あっ、私、好きなのピンクだけじゃないからね(笑)

うさぎさん、マジで病院に行かなくちゃー!
正ちゃんとたっぷりお昼寝して睡眠とってね。
お大事に!
★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-09-05 11:26:39
(mitsueba-ba2)さん、
この流木の使い道は漠然とは考えているのですが、まだ実際に使うまでには時間がかかりそうです。
バロータ、カットしても、カットしても次々生えてくるので、ほんとに助かります。お花ではなくてもインパクトがありますね。

(すみれママ)さん、
くまが謝るわけないでしょう。全く頭にきますよ~
バロータは植えこむときに牛ふんたい肥かなんか入れたけど、後は特に何もしてないような・・・
次々茂ってくるので、私もびっくりしています。気候が合っているのかも。
この寄せ植えは私も気に入っています。涼しげでよかったなと。唐辛子は黄色になるようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事