座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ミモザの庭でランチ♪

2017-03-01 21:42:05 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日はくまが休みでした。買い物に出かけた後、二人とも夕方まで庭にいたのですが・・・
まずは、今日のすったもんだの「証拠写真」から。

ああーーっ、またモグラ!

]

と、思ったら・・・くまの仕業でした。ああ、びっくりした。
でも、これ、ちょっとひどくない? 玄関前の雑草取りの後です。

こっちもー。「東の庭」のユリの球根が植えてある花壇にしっかり足跡。
「俺そんなとこ、はいってないもん。あんたの足跡だろう」と言い張るくま
「大きさが違う!」と自分の足を合わせて見せるうさぎ。相変わらずの休日。

今日は、ちゃんを連れてみんなで買い物に出かけました。

帰りの車の中です。あら、ちゃんの頭ですよ~ しょうちゃんがうさぎの膝の上にいます。

ふと、サイドミラーを見たら・・・
今日はお天気も良くてポカポカ気持ちの良い日だったので、ちゃん、眠たくなったようです。
うさぎの腕に顔をのせてうとうと。

か、かわいいっ! ぐふふっ・・・

いつも後ろの座席をひとりで占領しているちゃんですが、今日はこんな状態で帰って
きたので、後ろにはいられなかったんです。緑の葉っぱは直売所で買ってきたセロリ
他に珍しい野菜もあるのですが、また次回ご紹介しますね。

久しぶりにお庭でランチ。

ボクも・・・

直売所で買ってきたお弁当。

ちゃんもお魚と卵焼き、もらいました~

花梅ミモザ

ジョー君が来ていたのですが、すぐに行ってしまいました。
仲良くしたかったのに残念だったね、しょうちゃん。

明日は雨だそうです。ミモザさん、できるだけゆっくり咲いてくださいね~
この後の庭仕事が大変だったんです。すぐに終わるつもりがそうは問屋が卸しませんでした。
続きは次回に。 

         それでは、また明日。「花・ガーデニング」もクリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーの季節 | トップ | 春を告げる野菜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-03-01 22:33:14
皆でお買い物へ行かれたのですね!!
正ちゃんはうさぎさんのお膝に座っていたのですね♪
バックミラーに写る正ちゃんのウトウトしてるお顔が、良いですね(^^♪

お弁当、おかずがたくさん入ってましたね!!
正ちゃんも頂いて良かったですね(^^♪

花梅とミモザ、素敵なコラボですね♪
ジョー君、何処へ帰ってしまったのでしょう!?
正ちゃんとツーショット、惜しかったね。
お庭仕事、どうしたのですか?

Unknown (すみれママ)
2017-03-02 00:00:06
くまさーん、モグラより散らかしたね〜(笑)
自分はやってないって言い張るくまさん…
楽しい人!

ミモザと花梅と青空、いいなあ。
そこでのガーデンランチ、贅沢だー!

すみれと行く公園の桜の枝が、強風で折れてたの。
持って帰ってきて花瓶に挿してるんだ〜。
硬〜い蕾、咲けるかなぁ。

なにやらアーチになってるものを買ったかな?
抱っこされてウトウトしてる正ちゃん、かわいいね。
★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2017-03-02 12:54:41
(mitsueba-ba2)さん、
膝の上なので、顔が見えなかったのですが、ふと見たらミラーにうつっていたので、撮りました。親バカですが、可愛いと何度も見ています(笑)
この弁当品数こんなに多くて460円って安いでしょう。
正とジョー君のツーショットはなかなか難しそうです。
正に長く庭にいてもらわないといけないので、それも難しいです。他のわんこのように穴掘りしたりしないので、たいくつみたいなんです。

(すみれママ)さん、
もう、相変わらずでしょう。まあ、雑草抜いてくれるのは助かるんだけど、今、あちこち芽が出てきてるから、要注意だわ。
そうね、青空の下でのランチは北の国の人にはまだだいぶ先だね。
サクラ、切り花活性剤を入れておくといいよ~
暖かい部屋に置いておいたら多分大丈夫じゃないかな。
その何やらで、もう、たいへんだったのよん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事