座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

費用対効果

2014-10-25 23:14:41 | うさぎガーデン

うさぎガーデン「東の庭」です。

くまが掘っているのは里芋

はあ~っ。5株植えてたったこれだけ。

費用対効果が低すぎ・・・と、くま。最近うさぎのガーデニングと菜園にしきりにこの言葉が・・・
ふん、私のくまのお世話係の費用対効果に比べれば・・・と、うさぎ
「言っとくけどね、お世話するのが嫌なんじゃないんだからね。お世話してもしがいがないのが嫌なんですっ!」 

風船カズラを収獲?しました。

リース何個も作れそう。今年は風船カズラにはほんとに楽しませてもらいました。

            

            あれ、食べられるのかなあ・・・と、不思議そうに見るちゃん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお散歩。ちゃんお気に入りのいつもの住宅街へ・・・

             今日のお散歩ウォッチングは豪邸ニ軒のお庭。

             

             植栽が珍しいので撮ってきました。

このお宅のお庭は芝生の他はすっきりシュロ?とパンパスグラスだけでした。
でもお家の雰囲気によく合っていました。 

こちらの大きなお宅の玄関アプローチもシンプルでしたが・・・

こんな面白いものが。ペリカン?かな・・・

ペリカンさんに真っ赤なガマズミの実とアイビーがよくお似合いでした。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

うさぎの作業部屋、やっと片づきました。

さ、明日からまたがんばろう!

この枝こんなにいらなかったか・・・ま、いいや。タダだから費用対効果関係ないも~ん(笑)

今度は台所が大変なことになっています。
16年間使ってきた冷蔵庫がついに危険な状態に。新しい冷蔵庫が来るので、大掃除です。 

 

 

                      
                                           

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ               


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーターンと秋の庭 | トップ | 縁結びの鳥と秋色正ちゃん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2014-10-26 00:24:40
里芋、おいしいですね~。
時々、カレーやクリームシチューに入れたりします。

背の高い植栽を見ると、なんとなく違う国のような感覚になります。四国に旅行した時にそうでした。

作業部屋、スッキリしたんですね。
そうしたいです…が、数年前のコツコツ拾った愛着の木の実が捨てられませ~ん。
お店でいいお値段で売られてるのを見ると、やっぱり捨てられないです(笑)

わが家も、今年の春に買い替えたのですが、
冷蔵庫と間口が数ミリの差しかなく、設置場所まで運ぶのを電気店にお断りされてしまいました。
玄関までは運んでもらい、そこから台所まで毛布を敷いて主人と二人で「フンガーッ!」状態で運びましたよ~(笑)
うさくま家の間口は大丈夫でしたか?
冷蔵庫を動かした時が掃除しどきですよね。

正ちゃんのお顔と「やれやれ…」の文字がピッタリです!
Unknown (きつね)
2014-10-26 08:35:55
木の実の整理に悩んでいたんですけタッパーだといちいち箱をずらさないといけないし。かといって、要らないから捨てるなんて恐ろしいことしたくないしで…
おぉ~これなら目からウロコ

木の実は高いから1個でも捨てることは出来ないし、整理されてないと使うときに困るし
うふふ~
参考になりました
うちのだんなも同じですよ
世話をしたところで、しがいがない
医師からスィーツ厳禁といわれたら
外で2800円もするお高いパフェをたべてくるわ(これには家族大激怒!パフェに大金払うぐらいなら健康に気を配りやがれ!!)
誘う気もないなら黙ってろ~!!
しょうちゃん。やれやれ…ではなく
ここはくまさんをめっ!!しなくてはだめよ。これはママりんのためだから
うちのわんずはぼすこわいからもういいなりなのよ
それに時々おこぼれ頂戴できるし
それでアレルギーをだしてくれる人でもあるんですけどね。
本当にロクでもないだんなですわ
お疲れ様でした (mitsueba-ba2)
2014-10-26 11:05:07
しばらく秋晴れの日が続いています。

里芋、何にされますか?
一昨日、山梨で「ほうとう」(うどんの様な太くて分厚い麺)を食べましたら、豚肉や里芋やかぼちゃなど9種類も具材が入ってました。

正ちゃんのやらやれ感が出てますね。
仲良くされる様に取り持ってね♪

作業部屋、使い易そうですね!
木の実など、高くで売られているのですね!!
16年は長持ちしましたね!!
我が家10年で駄目になりました。
くまさん、うさぎさん、片付け、お疲れ様です。
こんにちは! (ロッキィmamai)
2014-10-26 12:47:34
うさぎさ~ん!正ちゃん、困ってますよ~(笑)
くまさんは火の番や力仕事、お掃除などもしてくれるから…諦めましょう…か(笑)
うさぎさんに甘えてるんですね…多分…きっと?。

お庭がシンプルなのもいいかもと思うときもあったりしますが。
素敵な住宅街ですね。正ちゃんは分かってるんですね(*^^*)

お仕事部屋はスッキリされて、リース作りが楽しく出来そうです~!
お掃除のあとはいいですね~。

先日のキリンさんトピアリーは生きてるように綺麗でした~!
Unknown (まるちわ)
2014-10-26 20:50:37
お忙しいんですね
この頃は 前のブログを見せて頂いてます
綺麗なリースや正ちゃんの仔犬の頃
リース私は下手だけど真似させてください

お返事はいりません(*^-^*)
忙しいときは無理しないでね☆
こんばんは^^ (らび)
2014-10-27 00:33:36
やれやれ顔の正ちゃん(笑)写真とコメントが合ってて笑っちゃいました~。
フウセンカズラは私も楽しませて頂きました。たくさんのツルと実がなっていて、リースが楽しみですね。
数日外出出来なくて、家の中でリースを作りました。
後で写真を送ります。御指導宜しくお願いしま~す^^

作業部屋が片付いて、また製作意欲がわきますね。
100均の入れ物がピッタリ!気持ちよく入りましたね!広くていいなぁ~。
また素敵なリースを見せて下さい^^
Unknown (マルスママ)
2014-10-27 15:58:31
私もたま~に里芋をシチューに入れますよ(クリームシチュー)
ジャガイモより美味しいくらいです!
でも、1番好きなのは、山椒の木の芽味噌であえたのです^^
綺麗に片ずきましたねぇ~(私は片ずけ苦手)
リビングもダイニングのテーブルも半分物で塞がってます(ダメです)
お客様が来る時しか綺麗になりません(身内じゃだめです)
ダメ、ダメでだらしなささをさらけ出してしまいました~(^m^)

正ちゃん、お気に入りの場所はスイスイ歩くのね♪
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-10-27 19:38:31
里芋はクリームシチューに入れますが、カレーもおいしいかも~
今度やって見ます。

こういう木は台風の時心配だけど、倒れたり折れたりしているのは見たことがないので、やはり、根が深いのでしょうか。南国では台風多いけどよく育っていますよね。

あら~四国に行かれたことがあるんですね。
そこまでが最南端ですか?今度九州まで足をのばしてみては?九州もいいところですよ。

木の実は私もボロボロになったのしか捨てないです。
興味のない人が見たら何これって感じでしょうね。
くまが文句言わないのが幸いです。怖くて言えないのか(笑)

うちは勝手口からがいちばん近かったんですが、余裕は2cmほどだったので、結局楽に入るテラスの窓から運び込まれました。
ご主人と二人でってすごい!
下の方に車ついてますけど、段差とか抱えるの相当重いですよ。怪力夫婦ですね。
あんまり汚いので、我ながら呆れました(笑)
★(きつね)さんへ★ (うさぎ)
2014-10-27 19:44:29
何か作るたびにまたすぐにごちやごちゃになるんですが、それでも整理してないともっとひどいことになりますから、いくらかましかなと。
100均のだから費用もそんなにかかりません。

甘いものはなかなかやめられないですね。
くまも時々食べたがりますよ。
お菓子類はこっそり食べられるよりは、ちゃんとカロリー考慮して、目の届くところでと思って、時々分けてあげます。
残りは私の一人占めですが(笑)
★(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2014-10-27 19:51:37
山梨の方では「ほうとう」というのですね。
九州にも各地に似たようなのがありますよ。
熊本や大分では「だご汁」と言います。味噌味のが多いです。

正は最近ではまたかって顔して見てますよ(笑)

家電はだいたい10年持てばいいほうだそうです。
氷作るフィルターなんかもそれ以上はないらしいです。
うちはほんとに長持ちでしたね。

このところ片付け三昧で、その割にはちっともきれいにならなくて・・・年末までにすっきり断捨離をとがんばっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事