座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

パープルピルエット順調に・・・<今朝の庭7/2>

2017-07-02 10:36:51 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます! わあ、今日も暑そうです。
昨夜くまを駅まで迎えに行ったとき、車の温度計を見たら32度ありました。
昼間はいったいどれくらいだったのでしょうか。
暑さに少し慣れっこにもなってしまっているので気をつけなければと思います。

今朝のアプローチの様子。モグラにめげず、ベゴニア元気です。
手前に見える斑入りの葉はパイナップルミント。

玄関前の鉢植え。ペチュニア パープルピルエット。順調に咲いている・・・
と、言いたいところですが、

対で置いている反対側の鉢はこんな感じ(笑)。なかなか両方揃っては咲いてくれません。
もう少しカットしよう。

一緒に植えているのは、宿根バーベナ オーレア。白いお花がひとつだけ咲いています。

籠の多肉寄せ植え。今、こんな感じです。何か濃い色のものも入れたいですね。

「東の庭」のあじさい西安。少し大きくなりました。やはり肥料が足りなかったのかも。
奥はアナベルです。

昨日、リシマキア オーレアを植えた「KUMA花壇」。ここはジニアを植える前にぜーんぶ掘り返して
モグラのトンネルを徹底的につぶしたので、今のところ被害はないようです。

                         

くまを送り出して(お休みではありません)、うさぎがひとり朝ご飯を食べていたら、
ちゃんがやってきました。ボクももらえるはずだと信じて疑がわないお顔。
パン、あげちゃったけど(笑)
この間からなんだか顔がきつく感じると思ったら、右目のあたりの毛を切り損じてあるようです。
ちゃん、美容室で暴れちゃったかな? 早く伸びるといいね。

 

    皆さんもどうぞ熱中症に気をつけてくださいね。楽しい日曜日を!               

             <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KUMA花壇にリシマキアを植える | トップ | 苗に込められた思い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-02 12:13:47
こちら今日は昨日より暑くなるそうです。

うさくま地方は、凄い暑さでしょう!!
パラソルの陰で休んでくださいね!

ペチュニア パープルピルエット、綺麗ですね♪
挿し芽も出来るのでカットされたら、暑いですがしてみては如何でしょうか?
我が家もダメ元でしてますが、半分は根付いているかな?
ジニアを植える前に掘り返されたのですね!!
凄い手間が掛かってますね!
お疲れ様です。

正ちゃんの目力で、パンをゲットですね(^^♪
正ちゃん、お昼寝中かなzzz







Unknown (すみれママ)
2017-07-02 17:29:13
こちらも今日は30度超えて暑いよ〜。
種まきして育ったムギワラギクの苗をほったらかしにしてたらシワシワに。
慌てて、プランターにガーッと土を入れて肥料をばらまいて植えて、ジャーッと水まき。
超テキトー!
寒くなったら可愛いムギワラギクのリース作るよ。

パープルピルエットって何だっけ…?
そのお花ね!
グレープ味のかき氷…みたいでいいかも。
西安のピンクいいね…いちご味のかき氷…?
…暑くて壊れたかもね私。

正ちゃん、元気でよかった。
暑いです! (KMAB)
2017-07-02 19:19:39
広島も暑いですよ 蒸し蒸し…
温度計どっかにいってしまって温度はハッキリしませんが日中は庭仕事パスですね
地震があったようですが西の方東の方大丈夫でしたか?  怖いですね

そろそろアナベルのリースのじきですね
皆さんいつもお上手なんでうらやましいです!
ウサギさん 初めと終わりの繫ぎ目がどうしても、うまくしまえません
いつもリボンでごまかしてしまいます
余裕の有るときに是非解説おねがいします

長毛のワンチャンはカットでかわるんですかね?でも正ちゃんはど~なっても可愛いです
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-07-24 09:02:33
(mitsueba-ba2)さん、
おお、半分根付けば、いいですよね。
やってみます。
正の目力には負けます。

 (すみれママ)さん、
すみれママのムギワラギクのリースはとってもかわいいよね。うちではここ数年、この手の花はまともに育たないので、うらやましい。
どんなお花も食べ物になっちゃうところがすみれママさんらしいよ(笑)

(KMAB)さん、
最近は地震はどこであってもおかしくないようになってしまいましたね。皆さん、気をつけましょう。
私も苦手のところなんです。また今度わかりやすい素材でご紹介したいと思います。
正はカットで変わるので、美容師さん次第で、かわいくなったりそうでなかったり。そう言っていただけるとうれしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事