座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

がんばりんさいよ~

2018-04-02 08:31:10 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
今朝の「南の庭」です。昨夕、水やりをしたので、しっとりしています。
タイトルは、「あざとい猫」へのエールではありませんので、くれぐれもまちがえないでくださいね。                

昨日の写真、130枚くらいあって(バカみたいね)下手な人ほど
くさん撮るって有名な写真家が言ってたけど、ほんとだわ。
とりあえず、大急ぎでいくつかご紹介。
昨夜は、服も着たまま疲れて寝てしまっていて、
くまが起こしてくれたんだけど、朝でした~  

                                

昨日は他にやることいっぱいあるのに、こんなことしていました。
テラコッタの古い鉢の底穴がとても小さくて、どうも水はけが悪いので、
穴を大きくしようとしたんだけど、なかなか大きくならなくて・・・

 新潟のお友達からから珍しいお茶をいただきました。
最近はいろいろなお茶がありますが、これはおからが材料。
でもおからの材料は大豆ですから、これも元をたどれば植物ですね。
昔から人はさまざまな植物の力をお茶として取り入れてきました。
うさぎも、ハーブティーの他、桑茶なども作ってみたことが
あります。皆さんの地方にはどんなお茶がありますか?

香ばしくてほっこりするお茶です。何より、体によさそう。
これからの季節、冷たくしてもおいしいかも。

元気が出るとコメントを頂いたので、再度「KUMA花壇」。

忘れな草は、あちこちで今、見ごろ。

昨日届いた宅配便。

中身は苗。お庭の一部をそのまま切り取ったように、入っていました。
4種類のお花が混じっていました。
それにしても、よく肥えていてしっかりした苗で、みんなすごいなあ。
はい、がんばります!

ちゃん、笑顔のわけは、また後の記事で。
今日は美容室だよ~

なかなか咲かなかった「よく咲くパンジー」が今頃もりもりに。
「2月逃げる、3月去る、4月死ぬほど退屈」って、以前、
前の2つをネット検索した時に出てきたんですが、
うさぎの4月は「死ぬほど忙しい」になりそうです(笑)
雨だけでも、時々降ってくれると、ほんとに助かるんですが。

                

      新しい週が始まりました。
      皆さんもまた、一週間元気で
                    がんばりんさいよ~

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  「花・ガーデニング」もクリックお願いします。  
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代 | トップ |  うさぎガーデンの青いお花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (らび)
2018-04-03 11:27:13
ほんと!KUMA花壇はカラフルで元気を貰えますねー。うちも頑張らなきゃ!
先日、桜はつぼみと書きましたが咲いてました。
一つ見つけるとあちこち見に行かねばと焦ります。三春町に滝桜という樹齢1000年以上で天然記念物にも指定されている所があるのですが、見頃には大混雑!老木だけど見ごたえある桜です。

がんばっぺ!(頑張ろう)
がんばらんしょ!(頑張って下さい)
その土地の言葉は楽しいですね。

さぁ!今日もがんばっぺー!(笑)
うさぎ (★ (らび)さんへ★)
2018-04-07 18:42:46
樹齢1000年以上はすごいですね。
そう、そう、桜、咲いていると聞けば、見に行きたくなります。
がんばっぺ!はよく聞きますね。
がんばらんしょ!は初めて聞きました。
らびさんもがんばらんしょ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事