座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

リニューアル予定のカフェコーナー

2018-04-11 23:45:04 | うさぎガーデン

 

★いつも応援クリックありがとうございます★

ユキヤナギが終わると、コデマリが咲き始めます。
ユキヤナギとはまた違って可愛らしい感じが好きです。

コデマリが終わる頃、今度はお隣のハゴロモジャスミンが咲き始めて、
「南の庭」では、白いお花が順番に咲いていきます。
コデマリの後ろは土や砂などの置き場にしていますが、
まだ丈が低いので、やっと隠れるくらいです。

                

勝手口のカフェコーナーのユキヤナギの壁は、お花が終わって、
早くもぼさぼさになってきたので剪定しました。

すっきり~。

外の道路から見たところ。カフェコーナーの目隠しになっています。
「南の庭」のユキヤナギの枝を挿し木して作った壁です。

中は、昨年はこんな感じで観葉植物などがいっぱいでしたが・・・

今は、がら~んとしています。
これから、このコーナーも少しずつリニューアルしていくつもりなので、
今は、あえて鉢を置いていません。
また随時ご紹介していきたいと思います。

ユキヤナギと外構との間に狭い通路があって「西の通路」へと
続いています。

                

「東の庭」では黄モッコウバラの花がまた増えています。

全体はまだこれくらいですが・・・

上の方はこんな感じ。黄色の壁になるのは、今月末頃でしょうか。

 

                 

お昼寝中のちゃん。お腹が全然動かないので、時々心配になって
そっと触ってみたりします。

 GW前には足の毛も短くして涼しくする予定です。
まだ4月ですが、昼間は、春と言うよりもう、すっかり初夏の感じです。

                

さびさびベンチは、別にシャビーな感じが好きなのではなくて、
塗り変えようと思ったら、残っている塗料がなかなか落ちず、あまりに
大変だったので、単に自然に錆びて落ちるのを待っているだけです(笑)

「多肉もりもり」で、忘れていました。
やっぱり、ここのルビーネックレスごを紹介しなくては。
冬の間、ずっと、このままここに置いていました。

つやつや、ぷりぷりでとっても元気です。

「東南の庭」の吊り籠の多肉も大きくなりました。

その前ではマーガレットが花盛り。

2年目なので、来年はまた新しいのを植えないといけないかな・・・
マーガレットは今まで3年持ったことはまだ一度しかありません。

今日の外回りの様子です。

まだ春の花はいろいろ咲いていますが、短い春になりそうです。

                

今日は、お昼に少し遠くの直売所に用事があって出かけました。
お花を買う予定は全くなかったのですが、クリーピングタイムと
セダムが安かったので、買ってきました。
明日は、他にも植えるものがあるし、夏野菜を植えるために
菜園の準備もしないといけません。
昼間の気温がもう少し下がってくれると助かるのですが。
当分雨も降りそうにないので、明日は早起きして水やりです。

それでは、みなさん、おやすみなさい。また明日~

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  「花・ガーデニング」もクリックお願いします。
      
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
 

   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉もりもり<今朝の庭4/11> | トップ | ハートの芝生再生を目指して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-04-12 07:28:00
そちらはコデマリもモッコウバラも咲き始めたんだね〜。
毎年、すごく縦長の日本を感じる季節ね。

へぇ〜 ルビーネックレスは冬はその場所でもOKなんだね。
うちの軒下のネックレスシリーズ三種類は全滅〜。
でも、家の中に保険株があるから大丈夫なの。
その吊りカゴの多肉、元気すぎよ〜(笑)
私もまたがんばって育てよう〜。

正ちゃんのカットした体がほんのりピンク色。
これからの季節は涼しくていいんだね。
気持ちよさそうに寝てるね〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-04-12 10:28:40
今日は晴れの予報ですが、どんより曇ってます。
PM2,5とか飛んでそうです!
コデマリ、コロンとして可愛らしいですね♪
黄モッコウバラ、咲き出して華やかですね。

正ちゃん、お昼寝中、心配になりますね。
モモも寝入っている時、体を触る事があります。

マーガレット、3年持つと良いですね。
なかなか難しいのでしょうか。
最後のお花はカモミールでしたね?

タイム咲き始めました♪
白花もあるのでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事