山口百恵 - 曼珠沙華 | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ













曼珠沙華/山口百恵



このブログ、ロックのブログですが、1年に1回ぐらい歌謡曲で!!

東京で長く住んでいますが自宅の近くで彼岸花、曼珠沙華が咲いているなんて知りませんでした。チョットしたことに気がつかない人、気づく人、人生も同じですね。田舎にいる頃は彼岸時期は道端、野原が一面かわり、この独特の赤に寂しさを感じました。





70年代のアイドルでも、孤高のカンジで退路を断って、幸せを選択した山口百恵は凄いです。UKRockバカの私でも、気になる存在でした。

この歌78年「曼珠沙華」はPOPより、ロックバラードのカンジがしますね。作曲が宇崎竜童ですのでベースがロック・ブルースです。

この時、20歳ですが山口百恵、美しいです。

このアルバム・ジャケット、写真、ここままでセクシーとはつゆ知らずでした。
流石にアルバムは買わなかったもので、でも良き曲が入ってます。「いい日旅立ち」「横須賀サンセット・サンライズ」のアルバムですね。


と云うことでおまけは私の好きな曲で、何が欲しいのかな? 何が好きなのかな?
と思ったらスーパー字幕付きでした…そうなんだ! 


山口百恵 - 美・サイレント











映画ブログ始めました。
ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村