Eddie Hazel - California Dreamin | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ







Game, Dames and Guitar Thangs/Eddie Hazel



エディ・ヘイゼルは70年代、Pファンクのギターで活躍した方です。

Pファンクはバンド名でなく目指す音楽の名のようですが、今だにPファンクのパーラメントとファンカデリックの聴きこみはたりませんが、なんかジミヘンのようなギタリストがエディ・ヘイゼルでした。

特にファンカデリックの70年代前半で活躍してました。70年『Maggot Brain』で凄まじいギターを奏でています。でも、この方もドラック関係で崩れていったようです。

そのエディ・ヘイゼルの唯一のソロアルバムが77年『Game, Dames and Guitar Thangs』です。
バリバリのジミヘンのギターで、この「California Dreamin」のように60年代の名曲をカバーしております。

まあ、この手のギターはアッシにとって、最高です。

と云うことでおまけは悩みましたがこのメロはどこかですり込まれていたもので? 
考えています。浸る音色です。

Eddie Hazel - Lampoc Boogie







映画ブログ始めました。
ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村