Slade - Mama Weer All Crazee Now | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ








Slayed/Slade


 スレイドの72年「Mama Weer All Crazee Now」で!!

 80年代になって、ランディー・ローズ亡き後のクワイエット・ライオットがこの「Mama Weer All Crazee Now」と「Cum on Feel the Noize」をカバーして大ヒットさせているので、このメロはロック好きなら、親しみを持っていると思います。

70年代UK本国では、えらく人気があったスレイドで、彼らのクリスマスソングは英国民歌との事です。

日本では、同じジャンルと思われたグラム・ロックでは、T・レックス、デヴィッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック【アッシ的に、この時期はアート・ロック、プログレまでは成らずPOPよりな変わったロックと思っていますが】の方が目立っていました。又ブギ調でスージー・クアトロも人気がありましたね。

でも、その時期に74年来日公演をしていますので、70年代日本のUKRock人気の証しですね。

このアルバム72年『Slayed?』はロックアルバムの名盤とよく上がります。

YouTubeでよく見かけるスレイドのスタジオライブ映像はアイドルバンドのようなノリでイマイチと思っていましたが、今回UPの動画はスローテンポですが、ベースの重低音がヘビィでかなりハードロックしてます。多くのミュージシャンのリスペクトされている意味が判りました。

と云うことでおまけはカバーで久々に聴くと良いですね。

Quiet Riot - Mama Weer All Crazee Now







映画ブログもあります。少し休んでおりますが、これまでのブログを
ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村