The Tubes - She's A Beauty | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









Outside Inside/Tubes

東京、本日の午後から本格的な梅雨ですね。東京タワーも雨に曇ります。

 チューブスの83年「She's A Beauty」で、チューブスはすっかり忘れておりましたが、この曲ヒットでしたね。「She's A Beauty」はちょっとハードなウエストコートサウンドと思うのですが、このバンド、パンクとも言われましたね。???

今頃、ウエスト・コーストがパンクになるのかな???と悩む、アッシが可笑しいです。

このアルバム『Outside Inside』は、デイヴィッド・フォスターをプロデューサーにむかえ、その時期にウケるメロを奏でいたわけで、ゲストミュージシャンはスティーヴ・ルカサー、ボビー・キンボール、スティーヴ・ポーカロ等が参加のようで、この時点でロックAORですね。

75年の1st『Tubes』では「White Punks on Dope」と唄ってます。ヒットチューンに乗ったのは77年ようですが、UKパンクがもの凄い勢いで台頭していた時期です。

でも「Punks」は「くだらない」語彙の表現に近い使い方と思うのですが、自信無しですが。

それ以上に、奇妙奇天烈摩訶不思議なパーフォーマンスで有名でしたね。

ロックの革新は80年代以降のバンドでは、難しいですね。レッチリが凄いなと思いましたが、元ネタは70年代のゴロゴロしているわけで、パイオニアにはなれない世代です。

と云うことでおまけは証拠・エビデンスのパーフォーマンス、Youtubeで!!
この時期はアル・クーパーがプロデュースのようで押さえるところは押さえています。

結論なんでもありでパンクも、ロッキー・ホラー・ショーに近いかもです!

The Tubes - White Punks On Dope









映画ブログをしておりますが休んでいます。興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村