Iggy Pop - China Girl | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









Idiot/Iggy Pop


イギー・ポップの「China Girl」で、アルバムは77年『The Idiot』から!!

UKRockのパンク稼働始めの頃、イギー・ポップも強力なアルバムがデヴィッド・ボウイと組んで、ドラックから復活のアルバムが『The Idiot』ですが…

ボウイの方も、ブライアン・イーノとのベルリン三部作で、個人的的見解ですが、絶好調とは成らず、内省的革新者たる実験的音・曲に挑戦中の頃、ケッコウ馴染むが容易くないこの時期のボウイかもですが…

そのボウイが、ロックのハチャメチャさをイギー・ポップの方に、投影していたのが『The Idiot』との思いですです。

ニュー・ウェーヴ前哨・パンクの頃、しっかりと変化に合わせて自前ではボウイがオールドウェーヴの意地を魅せて、それにしっかりと乗りこなしのロックなパーファマーなイギーだからのアルバムと思います。

小生的には83年のボウイがイギーを助ける為に唄ったダンサブルなボウイの「China Girl」より、77年「China Girl」の方がロックのパッションがありのパンクにも負けないカンジでこちらも好みですね。

と云うことで少し講釈をたれたところで同アルバムの好きな曲で
イギーは全てパンクの素(もと)ですね。

Iggy Pop - Dum Dum Boys







【日々写真日記】
朝方は嵐で、強風ですが良い天気です。近くの海洋大のボートの練習のようですが風に翻弄されていました。






映画ブログ休止しています。興味ある方はバックナンバーとして読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村