Lindsey Buckingham - Trouble | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









Law & Order/Lindsey Buckingham


リンジー・バッキンガムの「Trouble」で、アルバムはソロ・81年『Law and Order』です。

外様でありながら、70年代半ばからのフリートウッド・マックのギタリストでありながら、実質的音楽リーダー的なリンジー・バッキンガムのソロです。

70年代に順調なおつき合い頃のニックスとの73年『バッキンガム・ニックス』がありましたが、ソロとしては第一弾の『Law and Order』ですが、 モロ当時のフリートウッド・マックとは変わらず的メロも出て来て、公私混同のようなソロ混同かもです。

それぐらい、リンジー・バッキンガムの才能にフリートウッド・マックに寄りかかっていたと観るのが妥当かもです。

マックの70年代の3部作、75年『ファンタスティック・マック』・77年『噂』・79年『牙(タスク)』で、小生的に70年代モノですが、今でもPOPロックの頂点との思いですが、そこでのリンジー・バッキンガムの貢献が才能が開き、時代の音を作り上げたと評価ですね。

でもでも、ソロはそこまでは成らず(笑) ほんと自分の演りたい事が精錬されず、けっこう独りよがり的なPOPロックで、逆説的に面白いカンジと思います。

普通、ソロの時は、バンドでできないモノを純・ピュアな創るとの思いですが、リンジー・バッキンガムはフリートウッド・マックでセンスありのピュアを出し切って、ソロでは、そこまでは至らず、ラフなカンジで、さらに荒いカンジです。ミュージシャンはいろいろですね。

と云うことでおまけは同アルバムでカバーで

Lindsey Buckingham - It Was I





【日々写真日記】
お早うございます。本日、東京は晴天です。
昨日の朝の嵐で、又翻弄されました。高層ビルは、悪天候の時の歩行者の安全を確保する手立てを考えないと!

それと栃木の高校生の雪崩、悲しすぎる。高校時代、登山部に所属して、3月は厳冬期より安全だから、初歩として自分も訓練しましたが、自然は人智も超える恐ろしい面がありますね。




映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)

人気ブログランキングへ





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき、感謝です。m(_ _ )m


ペタしてね