Taste - Blister On The Moon | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









Taste/Taste


ロリー・ギャラガーのバンド時代のテイストの「Blister On The Moon」で、アルバムは69年1st『Taste』です。

厳密にはブリティッシュ・ロックでなく、アイリッシュ・ロックになりますが、70年代後半はソロのブルース・ハードロックのギタリストで人気があったロリー・ギャラガーの若い頃の作品ですね。

その新人バンド時代、アイルランドから英国に移り、クリームの後釜のように評価されていたバンドでしたね。

ソロから聴くと、1stから聴くのでなく、「What's Going On」の70年・2nd『On the Boards』から、聴いたと思いますが、クリームより、さらにブルースより、それもかなり荒いカンジ、それとレコードの音があんまり良く無かったと思います。

70年代のレコードの音質・音圧の良品とそうでないモノとが高低が激しいかったですが。

荒いカンジでも、ブリティッシュ・ナイズ(正確にアイリッシュ・ナイズかな~)のブルースは米国のモノでは無く、ロックになっているわけで、それもクリーム同様にスリーピースバンドで演っております。

当時、マイナーはハードロック・バンドが英国にたくさん誕生しますが、その中でロリー・ギャラガーのギターと多才で、バンドを売り出そうとしたようですが、バンドは2枚のスタジオ・アルバムとライブ盤で解散、ロリーのソロになるのですね。

で、バンドは、メンバーも入れ替わりありですが、初期のドラマー中心で、復活、今も現役のようで、驚きました。

ロリーのテイストと思っていましたので、ロリーは95年に鬼籍に、アルコールが原因なんですね。ほんとロッカーにドラックとアルコールは鬼門との思いですね。

と云うことでおまけは同アルバムから、ブルースさらにブルースで


Taste - Sugar Mama






【日々写真日記】
お早うございます。
5月で連日猛暑、大人になってから、天候が極端になったと感じるのは私だけでしょうか。
人工的な木洩れ陽で、皆さん休憩しておりました。風が強く、湿度が低いので、救われますが。




映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/




ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき、感謝です。m(_ _ )m


ペタしてね