AC/DC - Love Hungry Man | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









地獄のハイウェイ [ AC/DC ]


AC/DCの「Love Hungry Man」で、アルバムはロックファンなら、みんな大好き79年『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』ですね。

70年代末の頃のハードロックのオンタイムは、ヴァン・ヘイレンとこのボン・スコット遺作となった『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』のAC/DCでした。

まあ当時は小生はもうかなりニューウェイヴですが、『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』の前のアルバムも超強力なブギロックとキャチ-なリフで注目で、純なオーストラリア・バンドではないですが、オリビア・ニュートン・ジョン登場なり、ビージーズなりのオーストラリア出のミュージックに違和感なしのUKRockのくくりで、よく聴いたし、『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』自体がポテンシャル高く、名盤だったと…

小生的には80年『Back in Black』の前、『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』在りきのバンドです。

80年代になり世界的なメガヒットの『Back In Black:バック・イン・ブラック』のボーカルのブライアン・ジョンソンはジョーディー時代から知っておりましたが、やっぱりボン・スコットの独特なダミ声のロックが、このハードブギ・ロックに合って始まりだったと、ギターロックとして、最高のノリがあると思うのです。

小生、音楽については好き嫌いなしで、ロック、クラシック、ジャズ、ラテン、そして日本の歌・曲も聴けるのですが、声については…

これが聴かず嫌いも含めて、好き嫌いが激しいかもですが、ボン・スコットの独特なダミ声はロックとして聴けるのですが、プログレ系に苦手な方、カナダのバンドで苦手なボーカルがいたりで、ボーカルの高音域が気持ち良くない方もいるのですが、ほんと不思議。好き嫌いの理由はいまだに判らない(笑)

で、この『Highway to Hell:地獄のハイウェイ』も捨て曲なしで、ラフなリフなメロでのBGMとしても流しても、又真剣に聴くことのできるアルバムですね。

と云うことでおまけも同アルバムで


AC/DC - Shot Down In Flames






【日々写真日記】
お早うございます。

曼珠沙華・彼岸花が咲くとお彼岸・秋を実感です、東京の街中の小さい公園でも、驚くほど群生してますね。






映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/




ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村押していただき、感謝です。m(_ _ )m


ペタしてね