秋から冬へ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 こんにちは。街中がクリスマスモードサンタになってきましたね。

 私は、冬のモコモコした商品を見るとついつい手を伸ばしてしまいますプレゼント

 

 カレッジ福岡では、11月23日(木)に『流通センター祭り』での余暇活動や販売活動がありました。

 秋の締めの行事として、毎年生活技能科が1日を通して、素敵な手作り商品とバザー品を寒い中販売します。今年も多くのお客様に来ていただき、生活技能科の作品は【完売御礼】となりました。

 普通科の学生も企業見学に行ったり、昼食を選び買ったりして1日を楽しく過ごしました。中には生活技能科の販売の呼び込みを手伝う学生もいました。

 

 そんな行事がまた一つ終わり今度はクリスマス会トナカイに向けて学生たちは大忙し。

 出し物の練習に、クリスマス会で使うものや飾るものの作成、クリスマスカードを描いたり・・・

 カレッジの中でもクリスマスモードへクリスマスベル

 今年はどんなクリスマス会になるかな…?とっても楽しみですクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!