ローマのバスの中で見た光景 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日バスの中で外国人女性が生のソラマメをさやから出して食べていた。

 
 
近くの人とイタリア語で喋っていたのでおそらくイタリアに在住していることであろう。
 
{842BADA4-7CCA-4A36-82A5-3E34EFC36B25}

ほらね、彼女のカバンの上にそら豆のさやが置いてあるのが見えるでしょ。
 
 
イタリア人は春のソラマメを生で食べることがあります。
 
日本も生で食べる人はいるのかな?
 
初めてイタリアで見た時はびっくりしたものだ。
 
しかしそれもだんだん慣れてきて生で食べる事にはびっくりしなくなったが、それをバスの中で食べるのを見たときはちょっとびっくりした。ポーン
まず日本ではありえないですね。 生で食べることも、大人がバスの中で飲食することも。。。
 
この女性、日本人が枝豆を食べるかのようにさやからソラマメを出してパクパクと食べてました。滝汗
 
子供がおやつを食べるかのように。。。
 
 
そういえば以前、近所のマ-ケットで子供がかぼちゃのスライスを生で食べているのを見たことがある。
 
むこうが自転車でさっと通り過ぎたのだが、自転車のハンドルの部分の子供用シートに座り、かぼちゃのスライスをスイカのスライスをかぶりつくかのように食べていた子供の姿は印象的だった。
 
あれはイタリア人の子供だろうか?それとも他のヨーロッパ諸国の子供だったのだろうか?
 
あまりにもワイルドだったのでイタリア人の子供ではないかもしれない。。。
 
 
結構ローマの町を歩いているだけでも面白いことを発見できるが、バスの中でもいろんなことがありえるのでバスに一日乗っているだけでも結構楽しいかもしれない。
 
 
 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村