おじいちゃんのガールフレンド | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

友人、Vのおじいちゃんは以前にも私の日記の題材になったことのある方です。

その時の日記はこちらから。。。↓

イタリアじいちゃんのサランラップの使い方

 

おじいちゃんはイタリアでリタイヤした後、タイに移住しました。

 

さてここで問題です。

この文章の中でタとイが何回出てきたでしょうか?

なんだか唇をかんでしまいそうな文章ですね。ニヤニヤ

 

さて、おじいちゃんは今でも向こうに住んでいますがたまにイタリアに帰ってきます。

 

現在Vのアパ-トに滞在中だそうです。

 

おじいちゃん現在87歳。

 

そしておじいちゃんにここ一年ほどガ-ルフレンドができたというのだ。

 

そしてそのガ-ルフレンドが92歳。ゲッソリ

 

つい最近までタイに住んでいたけど、10年間のタイ在住の後、イタリアに戻ってきたんだって。

タイからの長時間の飛行機移動は大変だったらしい。。。

 

で、現在おじいちゃんの妹と一緒に住んでいるんだって。

 

おじいちゃんの妹だって80歳を過ぎた人なので、2人のために介護をしてくれる人が一緒に住んでいたそうなのだが、この介護の人がとても強い人らしく、(肉体的にも精神的にも)おじいちゃんのガ-ルフレンドと喧嘩した際、ガ-ルフレンドを押したらガ-ルフレンドが倒れちゃって頭を切っちゃったそう。

何針か縫ってもらったそうだが、幸いながら骨折などはなく、歩けるそうだ。

 

こんな事件があったので、二人は介護の人を首にしたらしく、今は二人で生活をしてるんだって。

 

高齢者が二人だけで生活って大変ね。

 

で、何でおじいちゃんは妹とガ-ルフレンドのところに泊まらないのか?って聞いたら、女二人のところはやかましくていやなんだって。

 

あ~なんか分かる気がするわ~。ニヒヒ

 

で、このガ-ルフレンドの話になったんだけど、人間って歳を取ると子供に戻るって言うでしょう?このガ-ルフレンドもそうらしいの。

 

例えば、クレヨンのいろんな色を使って髪の毛に色をつけたんだって。

虹色のようにネ。

 

で、”ほら見て!素敵でしょう?”ってVに見せびらかすらしい。

 

マニキュアも一つ一つの指の色を変えたりと、カラフルなのがお好きな方らしい。

 

で、シャツを着ても、”ほらV、胸は出すものよ。隠すものじゃないわ!”って言ってシャツのボタンをぶち破り胸ぎりぎりの部分を突き出したんだって。ポーン

 

すごっ!ニヤニヤ

 

おじいちゃんもそうだけど、90歳を超えた人がボ-イフレンドを作ろうと思うことが元気で入れる源なのかもしれない。

っていうか、タイに移住したのが80歳を過ぎていたっていうのもすごいと思うわ!

 

私はVに”痴呆症とかの症状はないの?”って聞いたら”それがすごい記憶力で、全然衰えていないんだよね。でもやることがちょっと子供なの。”って言ってた。

 

似合ってるとか、流行に乗っているとかは別として、92歳になっておしゃれをしよう、女性らしいところを強調しようと考えられることって素晴らしいなと思った。

 

私が90歳超えたらおしゃれのことなんか考えていられるだろうか?

 

いつまでもおしゃれをしているチャ-ミングなおばあちゃんでいたいけどね。

 

 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村