お家で簡単なカクテルを | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

以前もブログに載せたかどうか覚えていませんがイタリアのスーパーで手に入るこの炭酸飲料がこの頃とても気に入っております。

 
{8A68FABE-9E74-4C10-A80C-4C21C0775DBA}

その名も、モヒートソーダ。
 
これにホワイトラムを混ぜたらカクテルのモヒートに近い味になります。
 
 
モヒートとは、Bacardiなどのホワイトラムにライム、ミント、炭酸水そしてお砂糖を混ぜて作るカクテルです。
 
このソーダにはホワイトラム以外の要素が入っているのでまさにホワイトラムを入れれば良いだけなのです。
 
 
これを家にストックしておけば家にあるラム酒やウォッカなどを入れてちょっとしたカクテルが味わえます。
 
 
 
普段炭酸ものはお水くらい、そして甘いジュ-スはほとんどのまないのですがこれはたまにのみたくなるもの。
 
 
そのまま飲んでもおいしいのでお酒を入れずこのまま飲んでモヒートを飲んだ気分にさせ、アルコ-ルフリーデ-にする日があってもいいかも。
 
 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村