奇跡が起きそうなサンピエトロ大聖堂 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

サン・ピエトロ大聖堂のクーポラからこんな感じで光が差し込むとなんだかこの光とともに神様が降りて来そうだな〜って思うのは私だけ?

 

そしてこの光は幸せな気分にさせてくれます。

 
{AA0771F3-8661-4B0D-9BD5-ECDF423A3140}
 
 
ミケランジェロ設計のクーポラ、そしてその下にはベルニーニ作の銅の天蓋、そしてそこに光が差し込むとこの状態は奇跡が起きてもおかしくないくらいの美しい光景。
 
{6C522570-8E66-4478-ADFD-8324880BFABF}
 
 
数日前の日記にも書いたけど、私が20歳の時に初めてローマを訪れてサン・ピエトロ大聖堂に入った瞬間、体の中に風が吹くようななんとも言葉では説明できない感覚を感じました。
 
 
ここの大聖堂を建てあげるにあたり、多くの芸術家や建築家、そして労働者の想いなどが込められてるであろ。
その中には力強さと同時に優しさも感じられることができる。
 
 
私は、このクーポラからの光が写真右下にあるサン・ピエトロの銅像を照らす時に奇跡が起きるのではないかと勝手に思っております。ウインク
 
 
私もダン ブラウン(天使と悪魔の作家)みたいにミステリー作家っぽくなってきた!
 
上の写真から行くと奇跡がもう少しで起きそうな時間です。
 
私は奇跡が起きると信じています!グッド!
 
 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村