発展途上国に住んでいるはずではないのですが。。。 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今日は火曜日。

先週の木曜日から断水で水が出ません。

 

数日前の日記はこちらから。。。

断水三日目。。。イタリアは発展途上国?!

 

金曜日と土曜日の朝は数時間水が出ていたのでできるだけバケツやなべ、そして空のお水のボトルに水をためておいたけど、トイレを流す水やちょっとしたことでお水が少しづつなくなって行く。

 

今日は朝6時に蛇口をひねったけど出てこない。

 

週末はトスカ-ナのうちにいたので問題はありませんでしたが、いい加減どうにかしてほしいです。

 

シャワ-が浴びれないので朝早くからスイミングに行って泳いで来ました。

 

水道が直らない限り今週は毎日スイミングに行くことになりそうだ。

 

朝、スイミングに行く前に空のボトルをたくさん袋に入れて持っていったの。

 

帰ってきたらうちの下の噴水で水を汲もうと思ってね。

 噴水ってこういうのよ。

{86B03E80-D998-4602-BAA8-025A9401CC19}

いっぱい水を汲んできたけど、1/3くらいなくなった。

これは残っている水。

 

{2B5A05DC-AE3E-4508-891A-746B8A56FBC1}
 

こっちは使ってしまったお水のボトルなので空です。

 
{507E3B5D-1FD9-4EF3-881F-7AAE9F03BD84}


 

 

観葉植物が”水くれ~!!!”って叫んでるからさ。

 

たっぷりあげたわ。

 

料理もできないから毎日サラダとハムとかそんなもんばかり食べてる。

 

お皿もプラスチックの使い捨てを使い洗いものをしなくても良いようにしてます。

 

でもそろそろ洗濯がしたくなってきた。

 

洗濯は師匠の所でやらしてもらおう。

 

あ~お願いです。

 

早く直してください。

 

私たちは発展途上国に住んでいるのではないのだから。。。

 

 

クリックお願いします。↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村