大好きな友人との宴 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日の夜は高校の時にアメリカに一ヶ月のホームステイをした時の仲間との飲み会を行った。

彼らとの付き合いは長く、高校、大学、就職、結婚、出産など人生のビッグイベントをシェアーしている良い仲間。

高校時代の感受性が高い時にアメリカでの生活を共にしたことで普通の友達とはまた違った特別な思いがある。

10人のうち海外で生活をしていた人や現在している人が多く、現在は私を含め3人が海外に在住だ。

だから私たち海外在住人が帰ってくるとみんなで集まってくれて楽しいひと時をすごす。

昨日は楽しすぎて飲みすぎてしまった。

だから今朝は二日酔いでした!

昨日は日本食の小料理屋さんに行ったんだけどお食事が美味しかった。
日本でしか楽しめないようなお料理がいっぱい。

{DE3DE1E0-2FC0-4F53-88E9-8E228B9C3EB6}

お刺身が美味しかった。

{B98AAA21-A65D-49B7-B6EC-8C028865E95A}

これ、ドジョウ鍋。
絶対イタリアじゃ食べれないね。

{A8697265-1390-4803-9897-35EA98F864A5}

もっと色々お料理があったのに写真がない!
食べることと飲むことに忙しかったようだ。


日本酒が美味しくてさ、飲みすぎた。
美味しいのも困るわね。


話は変わるが、


ここお店は飯田橋にあるんだけど、駅を降りてすぐ交番があったのでお巡りさんにお店のマップと住所を見せておおよその方角を聞こうと思ったらとても親切に教えてくれた。


3人お巡りさんがいて結構多くの人がここの交番のお巡りさんに道を聞いていました。

全て丁寧にお答えをしていて日本のおまわりさんってすごいなと感激した。

私の道を教えてくださっている最中に小さな女の子がお母さんとやってきてお礼を言っていた。その日の朝かいつか、お巡りさんに助けてもらったのであろう。


とても心温まる良い雰囲気だったわ。

あともうちょっとでローマへ戻りますが日本の素晴らしいサービスや心温かい人々、大好きな友人たちとまた一年会え無くなるのかと思うとさみしいな。

残りの数日を最高に楽しまなきゃ!


クリックお願いします。↓

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村