matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

色々購入しています…!

2015-03-26 21:26:52 | ブログ

続々と釣り関係道具が増えてってます。ウェーダーやらオカッパリで便利な用品…予備で手に入れてるモノばかりですが…。特にゲーリーヤマモトのワームが値上げになるので主力なモノはドンドン手に入れてます。こっちの釣り具屋は品揃えがショボイので兵庫県に行きたい所ですが、もう行く頃には値上げしてしまっているので残念極まりなしです。

土曜日にお客さんがたくさん家に来ていたんですが、乗りたい車が色々とあったので乗りました!まずシートの動かし方が分からなかったりと色々ありました…高級車は複雑過ぎです…(笑)週末の釣りは散々だったんですが、かなり面白かった…釣りも好きですが車も大好きですので…!やっぱり釣り具もそうですが実際に触れないと分からないモノ多いと思います。

その際に「サイドワインダー買ったの?」と言われましたが、これは会社の先輩のモノ…家庭を持った会社の先輩が後輩の家にモノを届くようにするという例は結構あるんです(笑)これもその内の1つ!ダンボール見ても分からないヨメが「このダンボール捨てそうになった。」と言ってきたので、早く取りに来て下さい…かなり危ないです…(笑)

女性達にケラケラ笑われたこのアッパーパネル…自分で作ったと思われました…ま、そう思われても仕方ないですが…(笑) そういえば、だいぶ前のことですがひょんなことからアッパーパネル(グラチャン入賞)2つになりました。ムラがあったということで追加で1つ頂けたんですが、全然分からず…本当に頂いていいのか?と電話で恐縮しっぱなしでした…(^^ゞ 数増えてもやっぱり自分では使う勇気が…でももったいないので、兵庫県遠征用VS-3080はこのパネルでいこうかな…(笑)

バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大チャンスで大ミス | トップ | まったり準備…! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中学生バサー)
2015-03-26 21:37:23
こんばんは。
ゲーリー値上がりするらしいですね僕は今日知りました。
サイドワインダーはGPですか?
車はぜんぜんわからないですがレクサスな気がしました。間違ってたらすみません
こんばんは (ちーば君)
2015-03-26 23:23:05
この前はなんか偉そうな事を書いてすみません(一度もお会いしていないのに)

さて自分とmatsuさんの先輩はどうやら同じパターンのようですね(笑)
よく内緒でロッドを買っては後輩のうちに届けてもらっています(爆笑)
デプスも以前はヒュージカスタムの73'と75'を使っていましたが、今はバサルトの700XHと、800PFに変えました
(デプスは売りに出します)
釣りはお金が掛かりますね(泣)
Unknown (matsu)
2015-03-27 06:26:11
>中学生バサーさん
おはようございます!長年使っている身近なモノの値上げは嫌ですね…ま、倍の値段になったしても買いますけど…(笑) 気に入ったモノはどんな価格でも出したいものなので…。

サイダワインダーの中身は知りません!冗談なのか本気なのか開けて使っていいと言っていたのでそうしても良いかもしれません(^^ゞ
おはようございます! (matsu)
2015-03-27 06:34:16
>ちーばさん
全然気になさらないでください!自分のことをよく知っている会社の先輩にむしろ「あのコメントが全て、初期からよく見ている」と色々と補足して頂きました。(正に同じような意見でした(笑)) ああいうのはなかなか言って頂けないので、凄く為になりました。ありがとうございました!

そうだったんですね…!black9の8台はどうなったのかと気になります(笑) ヒュージからバサルトですか…何か以外です。勝手にロードランラーで揃えられていると思っていました(笑) 乗り替えてどんな感じですか?ヒュージはちょっと興味あるのですが、実際どうなのかと…(ヘビーカバーやややこしい所はモリゾーフリップで十分)
Unknown (kyami)
2015-03-27 13:37:44
ゲーリー値上がりって本当ですか!!
一気に買っときたいんですけどお金が・・・

僕は一昨日から春休みに入ったのでガンガン釣りに行くつもりです。(部活が全然ないので)目指せ初バスです(苦笑)
そこで1時間ほどだけ釣りするときのためにパックロッドを購入しようと思ってmatsuさんの持っている、バッカニアのカタナに目をつけています。どんなロッドか詳しく教えてください!
Unknown (kyami)
2015-03-27 17:48:28
すいません追加で、
パックロッドでは、1.5gジグヘッド、4インチワッキー、イモ40、ミニプラグ(チャビーミノーなど)を中心に使おうと思っています。

いつも質問ばかりですいません。面倒くさければ無視して下さって構いません。これからもいろいろな質問をさせていただくと思いますが、よろしくお願いします。
Unknown (matsu)
2015-03-27 18:59:21
>kyamiさん
ゲーリーヤマモト値上がりは本当です…というか釣り具関係が色々と値上げになると思いますのでなかなか厳しいですね…!春休み羨まし過ぎです…ぜひガンガン行ってください!

バッカニアのカタナ!なかなか登場しないのによくご存じですね…!(笑)
他のパックロッドを使ったことがないのでなんともあれですが、実売5000円程度+パックロッドという中では全然良いモノだと思っています。kyamiさんが使いたいルアーは全然いけます。予想以上にパワーありますよ…!
ちなみに会社の先輩は2人コレ使っていて、静岡県野池のオカッパリで49cmも釣ってますし、だいたいのバスはいけると思います…!バッカニアからは色々と発売されているので、記事に商品URL貼っておきます(^^ゞ
Unknown (matsu)
2015-03-27 19:03:20
>kyamiさん
書き忘れました。自分でよければ全然受け答えしますのでドンドン聞いてください(^^ゞ
こんばんは (ちーば君)
2015-03-27 22:28:55
たびたびすみません。
Black9はすでに購入済みです(かなり値引きした感じですが、大丈夫なんですかね!)
DEPSのロッドはパワーこそ充分なんですが、自分には合ってなかったような気がします。バサルトはとてもいいロッドで(2本しか持っていませんが)パワーとバランス、ベンディングカーブが素晴らしいですよ!
ロードランナーもいまだに15本程現役です(笑)
フィネスはほとんどやらないので、ベイトロッドが大半ですが・・・(汗)
おはようございます! (matsu)
2015-03-28 09:05:05
>ちーばさん
購入済みなんですね!Black9をなぜにそんなに購入するのかが非常に気になります…今までのリールじゃダメだったか、買い足しなのか…など…。

ベンティングカーブが素晴らしいのは1度体感してみたいです。初期テムジンシリーズの高弾性が気に入っている理由の1つなので…。やっぱりロードランナー所有なんですね!なんとなくそんな気がしていました。15本現役…他もありますし、タックルの量だけでも保管大変そうですね…(笑)

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事