matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

バスロイド&スラスイ250購入アドバイス

2015-02-21 18:37:39 | フィッシングショー速報リアルタイム

キープキャスト2015が無事に終了し、帰宅完了しました。いつもの刈谷の横綱ラーメン食べてだいぶ元気になりました…!

さて表記ですが、当ブログにキープキャスト関連の検索で来られている方が多いですし、限定関連の情報を探している方もいらっしゃると思いますので、自分と会社の先輩が本日経験&得た情報(バスロイドとスライドスイマー250の購入情報)を速報でお伝えして明日の参考になればと思います…!

まず「デプス スライドスイマー250」なんですが、本日で言えば6時に開場に到着しても買えなかったそうです。じゃあ何時やったら買えたかはわかりません。が、7時では全く手に負えなかったというのが結果になります(会社の先輩情報)。ちなみに画像は昨年の旧スラスイ250、自分が購入したモノですが7時に到着しても十分買えました。が、今回は有り得ない人でした。ちなみにちなみにですが、本日スラスイ250を最初の方に買った人は昨日の21時から並んでいるというのを耳にしました…!

一方、「イマカツ バスロイド ライヒー」。朝9時から1回目の抽選券を配布、13時から2回目の抽選券を配布、当選した方にのみ販売という形でした。こちらは抽選になりますので午前で言えば、朝6時で購入出来なかった人もいれば8時でも購入出来ている人がいます。しかも画像を見て頂いたら分かるように大量の抽選券を配布しますので、早く行ったら買えるかと言われればノーです。当たる可能性は非常に低いです。

午後からの分は整理券の配布枚数を減らしたのか当たる可能性が非常に高くなりました。整理券を配布する時間も午前に比べれば短かったです。だから自分はアタリました。明日も同じシステムで販売というお話ですが、整理券の配布枚数に違いはあるかもしれません。本日は合計で180個の販売でした。聞いていた情報よりも多かったです…!

駐車場のシステム変更の影響が効いてきているせいかと思いますが、本日で言えば開場前の朝早くから並んでいる人が圧倒的に多い、昨年とはレベルが違いました。明日のキープキャスト2015で上記2つのルアーの購入を考えている方はぜひ参考になればと思います…!

バス釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定スラスイ175ゲット! | トップ | ちょいと復活しました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよbj)
2015-02-22 22:44:37
昨日はキープキャストお疲れ様でした。

無事バスロイドライヒーを手に入れることが
出来て良かったですね!

限定販売みたいなので貴重ですね。

バスは雷魚も食べているんですかね?!
ドジョウやウナギは食べているので小さい雷魚であれば食べているのかも知れませんね。

自分も以前はFSに行ったこともあったのですが
新製品の情報はSNSや雑誌等である程度は把握出来ますしJBやWBSのプロであれば霞ヶ浦でのトーナメントやオールスタークラシックに行けば会えると言うこともあり行く機会が無くなりましたね。

もう少しプレミア感があればまた足を運ぶかも知れませんが…。

決して行くことに対して批判している訳ではありませんので気分を害されたら申し訳ありません。
Unknown (matsu)
2015-02-23 22:07:11
>きよbjさん
大阪も横浜も最後まで居ましたが、名古屋は最後まで無理でした…(疲れて…)

バスロイドライヒー、無理だと思っていたんですが運良く手に入れて良かったです。貴重品かもしれませんが、早速使ってきました(^^;;

雷魚もコイも食べてると聞いたことがあります!そもそも小バス食べるのに小雷魚&小コイ食べないというのもなかなか考えにくいですよね(^^;;

関東は霞ヶ浦を基点にイベント多いので羨ましいです。静岡県の釣具屋に有名プロ来るとかまずないですし、トーナメントを行っている場所も無いので…その近辺にご住まいがあるならそうなってしまうかなと思ってしまいます。気分を害するなんてそんな…1mmもありませんので、ご心配なく…(^^;;
Unknown (きよbj)
2015-02-24 19:29:02
雷魚も食べてるんですね!
初めて聞きました。

コイはちょっと前のルアマガ付属DVDでデプスの奥村さんがアメリカのデカバスハンターの方と対談されてた時にバスはコイを食べているって話が出て初めて知りました。

静岡だとバスプロやメディアプロの方に会う機会って少ないんですね…。

茨城県だとトーナメント以外にも結構釣具店で
のセミナーも多く開催されているのでかなり会う機会は多いですね!

そう考えるとかなり恵まれた地域に住んでることになるんですね…。

まさかここまで地域によって差があるとは知らず失礼なコメントをしてしまいすみません。

自分がmatsuさんの立場であれば間違いなくFSは行ってしまいますね!
Unknown (matsu)
2015-02-25 19:28:22
>きよbjさん
具体的に雷魚の話は出ませんでしたが、そういえば昨年のキープキャストで今江克隆プロのセミナー中にバスはコイを食べているという内容がありました。自分はその時に初めて知りました(^^ゞ

静岡県はなかなかそういう機会は少ないと思います。実際にmatsuアニキが今関東に居ますが、釣り具屋のイベントが多くていつも羨ましく思っています。通り過ぎられやすい県です(笑)

全然気にしていませんので、あまり気になさらないでください!

コメントを投稿

フィッシングショー速報リアルタイム」カテゴリの最新記事