柿とさんまが食べたい。もにかの巻!

みなさん〜こんにちは! もにかです。またまたとっても久しぶりですね。ブログ書きたいなーなんて思ってたんですけど、ばたばたともう1ヶ月が経ちました。新しい一年生も入ってきて、またキャンパスの雰囲気が少し変わったような気がします。日本からの一年生もたくさん入ってきました!うほほ。 今日は朝9時の授業に寝坊しました〜以後気をつけます。そういえば最近運動してないので、そろそろジムにでも行こうかなと思ってます。 2年目になって変わった事といえば、まず家が変わりました!Turath Houseという中東をテーマにした家なんですけど、立地以外はとっても良い家です。私の授業がよくある建物から一番離れたところにあるんでちょっと不便なんですけど、まあ何とかやっていけそうです。

今住んでいる家。

今年一年の抱負は、効率よく勉強する事、そして人付き合いです。 今までは私はまとまった時間がないと勉強しないタイプだったのですが、最近は少しずつ隙間時間を有効活用するように心がけています。やっぱりまとまった時間というのは作業をするのにはもってこいですが、集中力もきれちゃうし、結果的にはそこまで効率がよくないのかなと思います。それにリーディングなんかは基本的にはどこでもできるし、これからは隙間時間を生かしたいですねー!

土曜日にセーリングの試合に行きました。18組中11位でした(ビリじゃないぜ!)真ん中に小さく見えるのがヨットです。この日は雲が一個もなくてめちゃくちゃ暑かった!

 そして次の目標の人付き合いは、今知っている人の事をもっと知って知られるという事と共に、新しい人をしるという事です!実は私は去年は結構クールな感じで過ごしちゃいました。というのも、私自身2回目の留学で、1回目に何もしなかった経験から高校の時みたいな感じだろう〜と受け身になってしまったのです。高校の時は全部で200人というとっても小さい学校だったので、接する時間が多く、何もしなくても自然と友達ができました。でも、ここには2800人います。2800人って大学としてはとても少ないと言われますが、やっぱり知らない人の方が圧倒的に多いです。またすでに知っている人でも、ただ”知っている”というだけの人が多いです。なので、今年は”知り会う”事もしたいなと思います。            ずっと思っている事ですが、ここの環境ってとっても変です。赤の他人でもないけど、知り合いでもないっていう微妙な関係の人が大量にいます。名前も素性も知らないけれど、ウェスリアンの生徒という共通点がある人たちばかりに毎日出くわします。それって、神戸で赤の他人100人と道ですれ違うのとはちょっと違います。だから、ここではすれ違う時にいっつも一瞬戸惑いのようなものが心をよぎります。しかも顔だけ知ってるみたいな人の場合はなおさら不自然な感じがします。あ〜あの人だ〜と思いながらも、Hiというのも変だしな〜と思って何も言わずにすれ違います。まあこれはきっと大学という環境にいる限りずっと続きますね。さっそうと風を切って脇目もふらず歩くっていう手もありですね〜はは            変な事つながりで言うと、私の部屋の床がやや傾いています。タンスをある方向におくと、引き出しが全部勝手にあきます。家はまっすぐ立っているように見えるのになんででしょうね〜。    それではまた、今年の目標を少しずつ達成していきたいと思います。

You are using an unsupported browser and things might not work as intended. Please make sure you're using the latest version of Chrome, Firefox, Safari, or Edge.