代休・・・だっけどやっぱり薪割り2014/09/22

今日は先週の休日出勤の代休。
昨日までの薪割りで身体中が筋肉痛ということで、ジャスの散歩はジョギングなしの
普通の散歩。にもかかわらず太ももがパンパン。

今日は世間が動いているなか、ゆっくりしたいところだけど、そうもいかない。
駐車場にある原木をどうにかしないといけない。
どうにかって言っても割るしかないんだけど。

チビたちが学校へ出発して、ちょっとだけひと段落したら、庭へ出て作業開始。
チェーンソーで玉切りにして、斧で割るという作業を延々と続ける。

作業はこんな感じ。
奥にあるのは、チェーンソーで玉切りにしたやつで、手前左の玉切りは薪割り台。
割ったやつは手前右。

ママも「エイっ!」
さくや行っている空手教室のTシャツを着て、なんとも勇ましいけど、
背中の「空手道」の気合いのようには割れなかったね・・・。

今日は、かずも部活がない日なので、早い時間に帰宅。
そんで渋々薪割りの手伝い。
数年前にやったっきりだと思うので、久しぶりのはず。

かずも「エイっ!」。
「痛いン!」なんて変な声出してたものの、何回か?何十回か?振り下ろしていると、
パリン!と割れました。とたん「どや顔」!

あと家にある木は、到底斧では割れ無さそうな太いやつしかないので、
明日は割り方は一休みで、ゆっくり過ごしたい。
もはや心地よい汗というレベルでは無くなってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/09/22/7440802/tb